--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年09月03日 (月) | 編集 |
歩いて大阪地裁へヽ(*´∀`)ノ

15分ほどで到着したのですが、暑さにダウン。
電車に乗ればよかった…(`・ω・´) (`・ω:;.:... (´:;....::;.:. :::;.. .....


これといった大きな事件はなかったけど
個性的な裁判が多く見ごたえがありました。


大阪だなぁ
久しぶりに傍聴記に残しておこーっと。


夜は大阪へ帰ってしまった職場の友達&仕事を終えて東京から駆けつけた友達とご飯を食べました。
今日も楽しい一日でした。
2012年09月02日 (日) | 編集 |
京都の友達と梅田で合流し、甲子園へ。

友達がチケットをとってくれるというのでお任せしていたら、なんと関係者席でした。
しかもカープの…。ギャッ
諸事情で阪神側の関係者席をとれなかったそうです。

友達の話によると、関係者席には選手の彼女や夜の仕事の人が座ることが多いので、それ観察してるだけで楽しいで。とのこと。へー
私達の席の近くにそういった感じの女性は見られませんでしたが、最後の最後…
9回表の途中に小柄で胸の大きな細い美女が斜め前に座りました。

座るなり携帯で客席とグランドの写真を撮り、携帯2台(カバンの中には更にもう1台w)を器用に使いこなしてメール、ツイッターに書き込みと大忙しw
友達と酒を飲みながら「すごい早業だねー全然試合見てないねー」と美女に釘付けになっていたら、9回裏になってすぐに美女は席を立ちました


1秒も試合見てねーwww(ノ∀`)アィター


試合は延長戦に。
関西の蒸し暑さに体調を崩していた為、さっさと甲子園を出ました。
今度はいつもみたいに京都で飲みましょう。

DSCF0486.jpg
カープ風船。
カープおじさん膨らませ慣れてますw
広島の応援はとても熱かったです!
楽しそう!
許されるのなら私も仲間に加わりたいです!

DSCF0493.jpg
カープの関係者席ですが、阪神ファンが多かったです。さすが甲子園!



明日は試合もなくやることないので裁判所へ行こうかなと計画しております。
おやすみなさーい
2012年09月02日 (日) | 編集 |
大阪到着。
まず最初に目指したのは………


南港フェリーターミナル☆ヽ(・∀・)ノ イェーイ


皆さんご存知!市橋達也が捕まった場所です!
大阪の雰囲気が苦手で、大阪地裁に用事があるとき以外は近づかないようにしていましたが、今日は前のめりです。
だって市橋の逮捕現場…逮捕現場が!(;´Д`)ハァハァ



DSCF0461.jpg
今日だったら沖縄に行けます!うわー☆

DSCF0468.jpg
イスの並びが多少変わったようですが、
この雰囲気はニュースで観たものそのまんま!


待合室は閑散としていました。
フェリー業界本当に廃れてるんですね…実感。
冷蔵庫クラスの大荷物のアジア系外国人がなぜか10人くらいいました。
明らかにただの観光客ではありません。
彼らはどこから来てどこへ向かうのでしょうか…


お土産屋のおばちゃんと世間話をしました。
市橋逮捕騒動の時は違うお店にいたそうです。


DSCF0462.jpg
カバンに「向日葵の咲かない夏」を入れてフェリーに乗りこみたいところですが、今日は甲子園で大事な阪神戦を控えてるので撮影だけしてフェリー乗り場を出ました。



旅行スタートです。
2012年02月06日 (月) | 編集 |
名古屋に行くなら見てみたかったものが長らくありましてね。



それは…




『名古屋おもてなし武将隊』です!


名古屋城あるじゃないですか、名古屋に。
名古屋おもてなし武将隊とは、城に行くと会えるご当地イケメン武将たちなのです!
名古屋をPRするだけじゃありません。
土日祝は演舞しますよー歌いだしますよー

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ


徐々に人気を集め、いまや全国の城に武将隊が存在しているようで…

なんとナゴヤドームで開催された「うまいもんワールド」というイベントの一角にステージが設けられ、「世界SAMURAIサミット」なるものが開催されたのです!

入場料800円で全国の武将隊が拝めるだと!?


超初心者の私にとって最高の機会です!
どんなゆるい武将隊が拝めるんだろーとワクワクしながらナゴヤドームに行ってきました♪

会場に着いたときはあまり人がいなかったので
前から4列目くらいのいい席で観賞できたのですが…



1分で虜になりました*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)



なぜだろう
なぜこんなに気になるんだ、武将隊!

まず非現実的な格好。なのに現代風の髪型。
このギャップたまらん。

戦国時代の衣装は180%増しでかっこよく見えます。
実際チームにいるイケメンは一人か二人ですが、
衣装パワーで全員イケメン(風)に伸し上げています。

更にお笑い担当とか天然とか色んなタイプを揃えているので、
幅広い女性のタイプにも応えられています。

てかアイドルみたいな人数が多いグループにハマると
イケメンだけじゃ物足りなくなるんだよねー不思議。
ちょっと個性的な顔でもさ、キャラ重視になってくのってあるじゃないですか。
アイドルにかっこよさよりも優しさ求めちゃう時あるじゃないですか。


武将の方々は、地元PRも大事なので必ず方言なのですが
私、方言がたまらなく大好きなんです!


ステージはどの武将隊も30分程度だったのですが、あっという間です
まだ青いんですよ、演技がね。それがいいんです!
踊りがね一生懸命なんですよ。それがいいんです!


土佐はもう完全に「竜馬伝」に乗っかって作っちゃった期間限定の隊って感じで
その名も「土佐おもてなし勤王党」
武将じゃねぇ!( ゚∀゚)・∵.

勤王党に至っては突然歌いだすんです、ミュージカルのように。
そういえば振り付けもミュージカル調だわ。
ステップが異様に軽いのは幼い頃からよさこい踊ってるからなんだよね?激萌


3月の解散を控えてラストスパートに突入した勤王党は
ソロ曲を次々発表しているそうです!えー
しかも高知まで行かないと聴けないとか。マジでかー
行きたいよー高知行きたいけど遠すぎるよー

ナマで『KIZUNA~志は未来へ~』聴きたいよー


あ、名古屋おもてなし武将も、グレート家康公「葵」もですが…
なぜか曲のタイトルにローマ字使うの多いんです。流行でしょうか?w

そんなどーでもいいことまで気になってしまいます!
あーハマらずにいられないではないか…!!


夢中になってデジカメで動画撮りまくってたら充電切れましたw
てか、周りの歴女(てか腐女だと思うけど)もみんな充電切れて悶絶してましたw


東京に帰る時も、仕事中も頭から離れません。
武将隊の彼らが。


ヤバイ、追っかけの血が騒いでいる。
追っかけずにいられない。


YouTubeでイベントの動画発見!キタ(・∀・)コレ
再生数が驚くほど少ないのも良いね


お時間ある人は見てね↓


[続きを読む...]
2011年11月08日 (火) | 編集 |
黒部アルペンルートに行きたくて行きたくて。

ワクワクして富山インしたんです。
アウトドアな服も用意して。
普段履かないスニーカーだって履きました。
勿論山用のリュックですよ。

楽しみにしていたんです。


そして寝坊しました…………


5時に起きて6時前にはホテルをチェックアウトする予定が
ハッと、目が覚めたのが11時。嘘だろー!!!!


確かに昨日は疲れてた。
疲れてたけど、次の日早いからちゃんと早くお風呂入って寝たのに!


起きたら11時。なんでー!

私、やれば出来る子なんです。
いつも夜型だけど、こういう時はちゃんと起きれる子なんです。
頭の中でそんなことグルグル考えながら荷物をまとめました。

ホテルの人も私の寝坊っぷりに大層驚いていました。えっへん


とりあえず黒部アルペンルートは諦めることに。
黒部ダムまで行ったら帰ってこられないし。


予定変更!
黒部峡谷のトロッコ電車!

ホテルにあった簡単な地図をもらい出発!
山用リュックを含む全ての荷物をホテルに預け、ポケットに財布と携帯と小さく折りたたんだ地図を入れて手ぶらで黒部峡谷を目指しましたw
トロッコにはランクがあり、上のクラスだと大きなガラス窓で冷暖房完備。


興味なし!必要なし!
最低ランクの長いす窓なし、THEトロッコってやつに乗ってきました♪

団体用と個人用で車両が違うのですが団体用の車両は老人で超満員。
しかし、個人用の車両はガラガラでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

111102_142604.jpg
紅葉めっちゃキレイでしたよー

111102_135236.jpg
ダムー!
来年は黒部ダムに行くぞー!


111102_150249.jpg
川が嘘みたいな色になっていました



富山で食べた白エビの天ぷらがとても美味しく、大好きな鱒寿司をお土産に大満足の富山でした
まだまだ行き足りないので来年の春~夏、富山に行きたいです!
今回行けなかった富山地裁も魚津支部も行きたい!


あまりに自然が良かったので黒部アルペンルートを含む富山旅行に両親を誘ったら、ひとり旅行好きな2人はとっくに何度も…むしろ最近も行ってたようでアッサリ断られました


紅葉に満足したので今年の京都行きはやめました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。