--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年07月17日 (木) | 編集 |
「取るに足らない事件」という本を楽しく読んでいます。


ここ最近、スキヤキが食べたくて食べたくて色んな人を誘ってみましたが
なかなか都合が合わないので一番身近な人に休みを合わせて食べに行きました。

浅草の今半~
スキヤキは今半DAYONE☆
美味しかったです。

スキヤキ最高~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今年の夏はスキヤキDE乗り切るZE☆(σ・∀・)σ


外は暑く一気に体力を消耗してしまったので
芋甚でカキ氷を食べて帰る予定を中止し家に帰ってシエスタ
日光に当たったら昼寝しないと体力が持ちません…

そして、夕方までに靖国神社のみたままつりへ行く予定がシエスタの為に延びてしまい
19時から阿佐ヶ谷ロフトで予定していた田代まさし出演予定のイベントを諦めました。
ミニにタコ…観たかったなぁ。

かなり前に電話して問い合わせたら
「当日券しかない」とそっけなく言われ半分諦めてましたが。


田代まさしも諦めた事だし、思いっきりみたままつりを堪能しました。
日本にいる時は、英霊に会いにみたままつりに行くようにしています。


ちょうど陽が沈む頃、靖国神社に到着。
CA391062.jpg


必ずといっていいほど靖国神社へ一緒に行く
小林よしのりの大ファンの人と行きました。


提灯最高~♪ハァハァ
CA391065.jpg

生き残り兵や遺族などの提灯は非常に興味深く
これをひとつひとつ見ているとあっという間に時間が過ぎちゃうんですよね…


このボンボンも毎年楽しみにしています♪
CA391066.jpg



そして中へ入ると…


小さい提灯(って言っていいのかな…)がいっぱい!
美しい…!!
CA391067001.jpg


今年はつのだ☆ひろのコンサートを観られました。
CA391070.jpg

つのだ☆ひろって右寄りなのかな…
愛国心たっぷりのCDをプロデュースしたしなぁ…


そして各界名士が描いた揮毫を探索。
毎年同じ顔ぶれなのですが、個性があって非常に面白いです。
見た事も聞いた事もない「名士」の名前を見るのも楽しいです。


CA391071.jpg
坂田敏夫


CA391072.jpg
琴欧州

CA391073.jpg
朝青龍



そして…
私の好きな漫画家ゾーン。

CA391074.jpg
さかもと未明☆ワクワク

CA391075.jpg
畠奈津子


「この人、誰?」と聞くと、大興奮で
「この人はすごいよ、ヤバい人(いい意味で)だよ」と言われました。
南京大虐殺の真実やチベット大虐殺問題を描いているそうです。

高校時代、ゴリゴリ左翼だった現社のセンセイが読んだら発狂するだろうなぁ。
私はあの日教組のセンセイによって色々湾曲した事を植えつけられたなぁと思います。
(「ハチマキをするのは右翼だから体育祭のハチマキはおかしい」とか)


そしてそして。
最後の最後に発見☆
CA391076.jpg
小林よしのり


大満足の様子だったので屋台で少しご飯を食べて帰りました。
私も大満足です。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
