--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年06月20日 (木) | 編集 |
130619_080645.jpg
岡山だよー☆

あいにくの大雨。
ま、この日しか休みが取れなかったので仕方ない。

桃太郎大通りを歩いて岡山地裁へ。

チェコで知り合った友人へ会いに倉敷へ来たことはありましたが、岡山駅で降りたのは人生初!
友人は絵描きさんだったので倉敷では美術館メインで案内してもらいましたが
その時はこんなに桃太郎推してたっけ~?という感じです。


桃太郎大通りって!(笑)と思ったら
ビルにもお店にもメニューにも桃太郎の文字が…!
なんと桃太郎アリーナまでありました!
(有名でしたらすみません)

岡山のヒーローなのはわかるけど…
なんだろー。偉い人が決めちゃったのかな。


いっそのこと桃太郎警察、桃太郎市役所、桃太郎税務署、全部桃太郎にちゃえばいいと思います。
岡山地方裁判所も桃太郎裁判所に改名!


130619_092122.jpg
桃太郎大通りの入り口には猿がいました。
(足にシュシュがついてる…)

いぬ、きじ、そして桃太郎にも会える♪
とワクワクして歩きましたが、結局猿しか見られなかったです…残念。


130619_123057.jpg
歩いて15分で岡山地裁に到着~

建物が大きすぎて携帯では撮りきれませんでした…
まだ新しくとてもきれいな建物で地下には食堂&喫茶までありました。

今回は時間がなく食事できませんでしたが
次こそ絶対ランチしたいと思います。


大雨の中、鞆の浦へ移動~

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。