--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年11月13日 (火) | 編集 |
121113_162853.jpg
モノレールに乗りました(・∀・)


12時頃起きたら天気が良かったので、コツメカワウソがたくさんいるという千葉市動物公園に行きました。
平日だしもう昼だし誘う人いなかったのでひとりで。


121113_134523.jpg
駅を降りたら大きな観覧車がありました。
遊園地?が隣にありますが、人影がありません!
さすが千葉!

初めての千葉市動物公園。

立つレッサーパンダ風太くんが有名で、ここには8頭もレッサーパンダがいます。
しかも上野動物園よりも旭山動物園よりも毛並みがいい…!モコモコしていて可愛いです!
稼ぎ頭だし環境がいいのかな…

7月に双子のレッサーパンダが生まれ、
風太くんはお父さんどころかおじいちゃんになっていました。

121113_135707.jpg
風太くんの銅像までありました!
※まだ生きてます

121113_135644.jpg
しかもすごい場所とってるwマジVIPwww

121113_160015.jpg
かぶりものされてる木彫りのレッサーパンダ(風太くん…?)。


そういえばレッサーパンダで潤ったのは千葉市動物公園だけでなく千葉市もだったようで、いたるところにレッサーパンダがいました…
(モノレールから見える町並みにもレッサーパンダを使った看板を何度か見ました)


目当てのコツメカワウソいっぱいいました!
可愛い…可愛い…可愛い!!!!!!!!


長時間いましたが、無人の方が多かったです…←コツメカワウソコーナー。
独り占めできるなんてあー幸せ。


せっかくなので他の動物のご飯タイムに立ち寄りました。


121113_140505.jpg
キリン。
動物が人間より低い位置にいるので顔がよく見えました。


121113_142612.jpg
天竺ネズミ。
めっちゃいました!わらわらしてて可愛い(。-ω-。)


121113_143055.jpg
落ち葉にまみれてたたずむカピバラさん。
なんか上野動物園のカピバラとちがーう!こっちの方がイイ!!


121113_144853.jpg
ずーっと同じルートを泳いで潜るビーバー。
上野動物園で同じ行動を見たら「精神病んでるのかな…」と可哀相になるものなのに…
千葉だと呑気な行動にしか見えない…あー不思議。
ビーバーも好きです。泳ぎ方と顔と尻尾がよいです。


121113_143221.jpg
プレーリードッグがやけに丸かった。
いいねいいね。

121113_153051.jpg
ハシビロコウまでいた!
バサッと羽を広げドヤ顔で枝をくわえていました。
あーのどかだわ。

121113_153748.jpg
アシカが全員岩の上にいました。
どーゆーこと…?


千葉市動物公園は広くて自然が多くとてもいいい動物園でした!
遠くなければ通いたいところです
今度は動物園友達誘って行こ~っと♪
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
