--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年10月22日 (月) | 編集 |

一番槍だ福島正則♪
虎も倒した加藤清正♪
加藤孫六こと加藤嘉明♪

頭から離れない「シズガタケの七本槍」の歌詞(54秒から)。
まさかこの年になって賤ヶ岳(しずがたけ)七本槍を覚えるとはw


nabe1.jpg
戦国鍋」ブームはまだまだ続いております。
戦国鍋のライブチケットを入手し、友達と赤れんがまで行ってきました!
会場は9割以上女性だったと思います。


ライブに誘ったのはバルト三国のひとつリトアニアの宿で知り合い、一晩中色んなこと話しながらも互いの連絡先を交換せずお別れした数日後にエストニアの宿で偶然再会をした友達です。
(さすがに再会した時は、ちゃんと名乗ってメアド交換しましたw)
タリンでは超つまらない野外ロックフェスに行っちゃったよねぇ~懐

知り合った頃はドイツで本を作る勉強を終え、本を作る仕事をしていました
帰国してからデザインに関わる仕事をしているのですが、その作品が素敵すぎるのなんのって。
(ぜひぜひ見てみてください→HP&ブログ)

ウズベキスタンをこよなく愛し(多分)、ウズベクPOPや民族衣装が大好きで
職人系でアニメオタクな彼女を私はこよなく愛しております(キリッ


席はずっと後ろでしたが、今までテレビでしか観られなかったAKR四十七 フィーチャリング 吉良、信長と蘭丸、徳川15代将軍、ももいろゴタイローを生で見ることができて幸せでした☆
トークを見てから好きになった幕×JAPANやホトきんトリオ出演しました!キャー☆


しかし冒頭で紹介した今一番ハマッてるSHICHIHON槍も、天正遣欧少年使節も兵衛'zも出演しませんでした…
メインの役者・相葉さんが出演しなかったからかな…残念。


そういえばチケットの二次先行くらいから突然発表されたスペシャルゲストの氣志團ですが…
腐要素が強すぎる会場の女性達には「????」なキャスティングでして…
一曲目の「シズガタケの七本槍」の替え歌以外、客席は一曲もわからずポカーンとしていました

大ヒットした「One Night Carnival」では突然演奏が止まり静寂が…
次第にざわつく会場(・ω・;)

ヴォーカルがボソッと喋りだしました。
「ここで…いつものライブだったらファンが合唱するんだよ…」


ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!


しししし知らなかったんだよ!ヒィィィ
ボーカルの方に歌詞を丁寧に教えてもらいながら客席が合唱しましたw
完全アウェイなのに面白いライブをやり遂げた氣志團かっこいいです!

でもなぜ氣志團呼んじゃったのよ!
明らかにミスだろ!!!!

今回のチケットが手数料など入れると8千円越えてたのでその高さに引きましたが、いざライブが始まってみるととても楽しくて大満足でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


ライブの最後に「戦国鍋TVライブツアー~武士ロックフェスティバル2013~」開催決定が発表されました!
東京2日と大阪1日。1公演6800円。やっぱ高っ!www

でもこのツアーには「徳川15代将軍」との共演NGで今回出演しなかった「天草四郎と島原DE乱れ隊」が出るということで…
天草四郎役の相葉さんが出られるということはSHICHIHON槍も、天正遣欧少年使節も兵衛'zも出る可能性があるってこと??と妄想が膨らみます!dkdkwkwk

全部行きたい…!
通し券20400円買ったろかヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


と暴走しかけましたが、とてもじゃないけどそんなに仕事休めなそうなので東京2公演だけ先行申し込んでおきました。
チケット取れるといいなーーーーーー




戦国鍋のおかげで天正遣欧少年使節も五大老の人名も覚えました
恐るべしイケメンパワー(照)


そういえば!
AKR四十七のメンバー紹介一緒に出来ました!わーい♪


戦国鍋3期が始まるまでとりあえず「TV・局中法度!」で癒されるか…
脱☆ローニング武士メンの斉藤一とDAN-DARA團の永倉新八から目が離せません!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
