--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年07月06日 (金) | 編集 |
定年退職をし毎日趣味のテニスや登山に出かけ、帰ってきたら孫と遊ぶサラリーマン時代よりも多忙な父が、珍しく大好きなテニスに行くのをやめて私と母と3人でランチに出かけました。

ご飯に誘ってもテニスの時間に合わないと断る父が…どうしたんだろ。

スペイン料理に惹かれたか?
急に行き遅れの末娘と一緒にご飯食べたくなったか?


そんなわけで5分程電車に乗って、更に駅から10分ちょっと歩いた町のはずれにあるスペイン料理屋さんへ。
とても丁寧な料理で盛り付けの彩りが綺麗で(もちろん美味しいです!)大好きなお店です♪

ランチは3種類ありますが、私と母が食べるのは決まっていて

☆サラダ
☆本日の肉料理または魚料理(4種の中から選ぶ)
☆パエジャ(魚介またはイカ墨、米またはパスタを選ぶ)
☆自家製デザート
☆飲み物

で1800円のCコースです。
初めての父もCコースを注文。


120713_131643.jpg
パエ~ジャ~

「スペインで食べたスペイン料理より美味しいな」と父は絶賛。
私も激しく同意する!
美味しいだけじゃなくCPがスペインとぜんっぜん違います!

日本サイコー☆

私は一人でスペインに行ったことが2回あるし、母と2人でバルセロナへサッカーを観に行っていますが、
四国のお遍路さんを終えた父も2年くらい前にふらりとスペイン巡礼でスペインに行ってます。
長いテニス仲間でもあり、山仲間のご近所さんと。

そんなわけで意外にもスペイン話が出来ましたw
父は約1ヶ月かけてフランスからスペイン北部を毎日歩いたのですが(ゴールまでは行けず途中で帰国)、その時の思い出話をいっぱいしてくれました。
というか今までちゃんと聞いてあげなかったドライな家族に笑えるwww


そしてそんな父は明後日から1週間山登りしに北海道へ行くそうです。え。
いつの間にかお別れ会になってた…だからランチに来る気になったのか。納得w

いつも通り食べきれず、残ったパエジャ2/3はお持ち帰りです。
冷めても美味しいパエジャなのです!



2次会はオススメのカキ氷屋へ行きました☆
気をつけて行ってきてね~

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
