--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年05月21日 (月) | 編集 |
金環日食

数々の天体ショーを逃してきたのですが、
今回こそはと、とても楽しみにしていました。

前日早く寝て早起きもしました。
仕事休みなのに7時起き。あり得ない。よく頑張ったぞ、私。


ソファーにどっかり座って鹿児島からの中継を見ていました。
テンション高い民放の天体ショー。


飽きました…
そしてうんざりして外に出る気力もなくなりました。


テレビで東京の中継を観て終了。
二度寝しました。


ま、こんなもんか。



次回は2013年5月10日、オーストラリア北西部→ニューギニア島→ソロモン諸島で金環日食を観測できるそうです
ソロモン諸島に興味があったのでちょうどいいや!と思いきや、来年はまだ仕事してそうだから無理かな…ちぇ。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
