--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月17日 (月) | 編集 |
2007年7月

Eesti Vabariik Tallin
(エストニア タリン)
Estonia.png


首都タリンには裁判所が3つあるとか…
市の裁判所と県の裁判所と…あと何だっけ。
(大使館の方に教えていただいたメモはドイツで盗まれたカバンの中です~泣)

まぁとにかく残りの2つに行ってきました。
何かの裁判所と県の裁判所です。


まず小さい方から行きました。
旧市街から歩いていける範囲です。
近くにはアメリカ大使館があったような…(遠い記憶)

裁判所近くになると軍人の姿がチラホラ見えてきました。
おぉ~さすが裁判所!と思ったら…


厳重な警備をしているのは、隣のアメリカ大使館でした(ノ∀`)アレー

何かの裁判所 国旗が目印ですね!
t6.jpg


正面から
(住所は13です☆)
t9.jpg



奥に見えるアメリカ大使館は車両通行止めのようです
(威張っててヤな感じ~!)
t8.jpg



看板を確認…間違いなく裁判所です!
t3.jpg



サクッと中に入りました。
ここもノーチェック。

一応受け付けのオバちゃんに「見学していい?」と聞くと
「勝手に入れば?」と手で合図されました。


…では遠慮なく(・ω・)


さすがサマーバケーション。
ほぼ無人でした。

注意されるかな~と思いながらも
撮影禁止マークなかったし…とサクサク撮影してみました。

裁判所の中はピンクを基調としていてとても温かい雰囲気でした。
まだ新しい建物のようです。
どこもかしこもピカピカでした。


受付はドキドキしながら隠し撮り風に☆
t1.jpg



法廷の前はオシャレなオフィス風
(省エネなのか電気は消えてて真っ暗だけど…)
t10.jpg



法廷は『KOHTUSAAL』
確か裁判所がKOHTU、部屋がSAALと聞きました。
ta2.jpg



部屋には公判予定表が…!
しかし裁判が少ない為、先の日の予定を貼られてました…
(載せて大丈夫なのかなぁ…ドキドキ)
ta4.jpg


ta3.jpg




謎の案内表
(どなたか解読してください!)
t4.jpg




移動はエレベーターか螺旋階段を使います。

小さなエレベーターは1台のみ。
ta1.jpg


どこまでも続く螺旋階段。
t5.jpg




飽きるまでウロウロと徘徊してトイレにも行って(とてもキレイでした!)
次なる県の裁判所を目指しました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
