--年--月--日 (--) | 編集 |
2012年01月28日 (土) | 編集 |
尊敬するオタク友達が成人式を終え、あと2ヶ月ほどで20歳になります
若い…若すぎるよう…


そんなオタク友達が、2月から新しく始まるスーパー戦隊シリーズ「特命戦隊ゴーバスターズ」のお披露目イベントのチケットを取ってくれました!
応援でゴーカイジャー(中身)が駆けつけるだと…!?ヒャッホウ


9時に水道橋に集合。
早起きも苦じゃないZE!

張り切った友達は、ゴーカイグリーンのジャケットを着ていました。尊敬。


イベント会場には1500人以上の人が入ってたみたいなのですが、大半が大きなお友達と呼ばれるオッサンでした。
オッサンは待ちきれない様子でグイグイと体を押し付けてきて前へ前へ行こうとしていました。
迷惑だけど、真剣な目が怖すぎて何も言えませんでした…


イベントスタート。
さっそくゴーバスターズの中の方々が登場し、ちょっとアクションをしました!
動きのろい!まだ慣れてないんだなー(萌)

レッドもブルーもイケメンです!
イエローめっちゃ可愛いし!

戦隊モノの役者って最初は「えー」って感じで、
段々とイケメンに見えてく感じでしたが、
今回は最初から皆さん美形です!


こりゃ期待できる!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


相棒のメカ生命体「バディロイド」では、ダントツでゴリサキ・バナナが気になります
弱気なゴリラって…てかその名前www


EDでは声優ユニットということで、もうひとりの友達(声優が大好きでファンクラブに入るわ、コンサートに行くわの腐女子)が狂喜乱舞していました。

今回は腐女子もターゲットにしたいというわけか、バンダイさんよ。
腐女子も金バンバン使いますからねー
そういや会場には、それらしき女性(ストレートに言うと腐女子)が結構いました。



で、待ちに待ったゴーカイジャーご本人様の登場ですが…




もーーーーーー素敵+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




特にアイムとガイがキラキラしておりました。
いや、もちろんマベちゃんもジョーもハカセもイケメンだし、ルカも可愛かったんですが、アイムとガイのキラキラっぷりがすごかったです
眩しい中身の方々にオッサン達は大興奮で大きな声援を送っていましたが、
(大量のオッサン達はゴーカイピンクとゴーカイイエロー、そしてイエローバスター目当てでした)
主役のはずの子供達は、中身に全く興味なさそうにぼんやりとしていましたw


ゴーカイジャーとゴーバスターズ、それぞれが挨拶をしたのですが
ゴーカイジャーのメンバーはとてもリラックスしてキャッキャしていたのに
ゴーバスターズのメンバーはとても大人しかったです

オタク友達によると、去年は先輩であるゴセイジャーがよく喋って
ゴーカイジャーは緊張した様子で全く喋らなかったそうです

1年もテレビに出続けて人前に出る経験をたくさんして、皆さん成長したんですねぇ…しみじみ。
仲良さげにキャッキャと戯れてる6人はとても微笑ましかったです


さて、ゴーカイジャーも残りわずかの放送となってしまったのでかみめて観るとするか。
バスコとの戦い楽しみです!


あ、バンダイさん!
バスコのラッパラッター商品化してください!!


興奮した3人で東京ドームホテルに行きご飯を食べて解散。
仕事の話、学校の話(2人は学生です)、アニメの話、声優の話、いっぱいできました。
2人とも刺激的だわー


有意義な休日でした。ふう。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
