--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年06月07日 (土) | 編集 |
昨日いただいたチケットを持って明治座へ行きました。
「剣客商売」という時代劇の舞台です。

主役の藤田まことは入院の為、急遽に平幹二朗に変更。
昨日は朝まで、ユキさんと歌舞伎町にいまして。
一緒にチラシを見ていて変更前と変更後のチラシをもらってた事に気がつきました。
主役の2人の写真だけうまい具合に変わっています。

そして第二部の部分を見比べてみると…

~主役変更前~
「まこと ルミ子のラブラブコンサート」

~主役変更後~
「小柳ルミ子オンステージ」


ルミ子…
ひとりでやるしかないんだね…(ノД`)
まさかルミ子のワンマンライブを拝めるとはね。


スタートは朝の11時。早すぎます。
父との待ち合わせは駅でも明治座でもなく席ですw
こういうドライなとこ好きです。


今日起きたのは10時25分!!


(゜Д゜;)ギャー!!



急いでメイクして駅まで早歩き。
公演の5分前に到着しました~(・∀・;)

830949777_196.jpg

明治座~


めっちゃ近かった…明治座!!
1駅乗って乗り換えてまた1駅。たった2駅です。
もしかしてチャリで来れる距離デスカ!?



時代劇はめちゃくちゃ面白くて楽しめました!!
迫力のシーンもたくさんありました。
じぃ様、ばぁ様と一緒になって大興奮してきました~

じぃ様ばぁ様は家でテレビ観てる感覚で
「あの人老けたね~」
「あっ!!あの人が犯人なんじゃない!?」
などと好き勝手な事を言っていて(大きな小声)笑えました。

何事も経験ですね。
こういうのが好きな自分を発見できました。

そういえば日本では知り合いの劇団の舞台しか観た事なかったな~

ロンドンでふらりとシカゴを見に行った事があったけど、
アドリブやら小ネタ英語の面白さがさっぱりわからず
完全にアウェイでした…(・ε・;)

踊りの素晴らしさはわかるんだけど、
ミュージカルや舞台はそれだけじゃダメですね…


舞台の休憩時間、明治座弁当を食べました。
歌舞伎もこんな感じなのかな~(行ったことないです)


心配だった小柳ルミ子オンステージ、
私はたとえタダでもルミ子の歌に興味ないし(アッ☆)
父もそんな音楽聴かなそ~だから
帰った方がいいのかなぁと思いましたが(だって50分もあるんだもん)
ラスト「瀬戸の花嫁」を歌い終えた時に

「お父さん、小柳ルミ子のファンだったんだよ」
と父が言いました。


(゜Д゜)え!?



「昔、カラオケに行ってた時は必ず歌ってたんだよ」




(((゜Д゜))))えー!!



衝撃の告白でした…
なんだか楽しんでもらえたみたいで良かったです。


それにしても父は謎でいっぱいです。
知らないことだらけ。

まぁそこがまた魅力だったりするわけですが、
小さい頃から全然喋った事ないからかな~
決して仲が悪いわけじゃないんですが父はなんか不思議な関係です。



かなり眠かったのでお茶するわけでもなく駅まで一緒に帰るわけでもなくドライに現地解散w
私は夜に用事があるのでそれまでお昼寝します!



( -∀-)ノ おやすみなさ~い
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
