--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年12月25日 (日) | 編集 |
今年はイブもクリスマスも普通に仕事だったわけですが。


111224_202028.jpg
イブの夜は、元職場仲間の友人3人と銀座へラムしゃぶを食べに行きました
帰宅途中、突然お誘いを受けまして緊急参加デス(´ω`)

ひとりは朝までダラダラ飲みながら喋れる貴重な女子なのですが、最近仕事もプライベートも忙しくて全然飲みに行けず…
喋りたいこといっぱいあるんだよー!
また汚い店探して2人きりで飲みましょう!
いつも通り遅刻してきました。

久しぶりに会う築地生まれ築地育ちのギャル男は、自転車で登場。
銀座まで自転車で10分て。改めて思うがすごいとこに実家あるなーw
数年会ってない間に好青年に変わり、毒舌がなくなっていました。あれまー

そして最後の一人はパンチのある友人のひとり、(変態)神主。
知り合いになってから神主の修行に旅立ち、神主になった珍しい友人です。
今年は私も女子の友達も前厄ってことで、神主にお祓いしてもらっていました。
働いてる神社のお守りをいただきました。友人価格、ドトールのコーヒー1杯で。
あと何かプレゼントした。忘れたけど。

ま、そんなわけで厄が怖い私は、あと2年彼にお世話になるわけだ。
変態でも友達。変態でも神主。
ありがたやーありがたや。

30代はもう一回厄がくるからあと5年は世話になるのか………ハァ
とても真剣にお祈りしてくれたみたいだけど本当かなぁw


25日は職場の女子とパスタを食べに行きました
カップルが多いお店の中で私たちはずっと職場の噂話をしていて、彼氏がいない女のクリスマスを存分に味わうことが出来ました!オス!


日はさかのぼって、23日は両親と実家でクリスマスパーティをしました
家族でクリスマスとか、中学生くらいまでしか記憶がないし、両親と3人で過ごすなんて初です
(末っ子の私はいき遅れなんでね…ふふふ)


毒サンタ(この響き嫌だなぁ)がクリスマス期間に会った元職場の友達3人、パスタを食べた職場の女子、そして両親にささやかながらクリスマスプレゼントを渡しました


メリークリスマス!


父にはモコモコしたパジャマを、母には私とお揃いのひざ掛け(クマのフードつき♪)をあげたのですが、
父はキャッキャする母を見て「あれ?俺もひざ掛けがいいなぁ。そっちが良かったよ。ちょうど買おうと思ってたんだよ」と。


あーでたでた(母と私の心の声)


父「(母に)交換する?」


いやいやいやいやいや!
パジャマは男ものだし、そもそも母に渡したひざかけには可愛いクマのフードがついてますが?
オシャレなあなたには似合いません。
無理無理無理!交換できないよ!

てか娘のプレゼントにケチつけないでくれー!(涙)
だから父に買うの嫌だったんだよ…
昔からこれ。
こだわりがあるのはわかるけど、娘のプレゼントだろうと喜ばない、身に着けない(あ、姉からのものは別)。
だからこっちもはじめからあげる気がしない。

でも母にだけあげたら勿論ふてくされるので一生懸命考えたのに。
テニスとか山登りグッズはブランドやらデザインにこだわりあるだろうから避けた方がいいと思って、パジャマならいっぱい持ってるからコレクションがひとつ増えても迷惑じゃないんじゃなかろうかと選んだのに!


「これ(母と私のひざ掛け)暖かくていいね。他のデザインのあるでしょ?お金あげるから買ってきてよ。へへっ」
と、軽く言われました…


ほんとこの人は………(ノД`)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。