--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年09月11日 (日) | 編集 |
待ちに待った法廷画家さんとの暑気払い!
本当に本当に本当に(×10000)楽しみにしていました!
この日を心の支えにして8月の忙しさを乗り切ったと言ってもいい!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


場所は浅草にある、どじょうの有名店です。
創業200年越え!すごーい
人生初のどじょう、前の日から緊張しまくりました(照)

お店に来る前に調べて初めて知ったそうなんですが、なんと創業者と会を開いている法廷画家さんの出身地が同じだったそうです
しかしそれよりも驚いたのが、法廷画家さんが築300年の家に住んでいたこと!


300年…!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
てかどじょう屋さんより100年近く先輩だしw

築200年のお家を借りてアトリエにされている法廷画家さんのお話にビックリしましたが、築300年の家で生まれ育っていた法廷画家さんに更にビックリです!


土曜の夜とはいえ、店内はお客さんがいっぱいでとても賑わっていました♪
法廷画家さん達は口々に「どじょう、今バブルでしょ、あの発言で」と満足気なご様子。
(さすが時事ネタを盛り込んでくる!新聞読まなきゃ!ニュース見なきゃ!)

今回の参加者は10名。
市橋裁判でお会いした方と、前回の新年会以来の方と半々くらい。
ユキさんもコケシさんも不参加だったので傍聴人は2人だけでした。

7月も8月も猛暑が続きましたが、皆さんお元気そうで何よりでした。
法廷画家さんは裁判のない日、絵画の先生をされていたり、漫画家さんだったりと色々な顔をお持ちなのですが、そのお陰でどなたのお話も自分の知らない世界でとても刺激的です。
そして毎度笑いも止まりません。

今回も素敵な思い出になりました~
どじょう美味しかったです~.+:。(。-ω-。)゚.+:。


どじょうのあとは、TBS根本さんのオススメ喫茶店「アンヂェラス」でお茶しました
「いい絵がいっぱいあるよー」というオススメ文句、さすが芸術家です!
皆さん店に入るなり、少年のように目を輝かせ熱心に絵を見ていました☆


そして法廷画家さん3人と歩いて押上までスカイツリーを見に行きました
いつも北千住か浅草方面から、しかも昼間しか見てませんが、暗闇に浮かぶスカイツリーもいいですね♪

真下まで行ったのは初めてです!
いっぱい食べていっぱい歩いて満足した一日でした


110910_205839.jpg
次回は新年会かな~♪





スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
