--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年03月03日 (木) | 編集 |
PASMOを愛用していますが、あれって改札通るとき前の人の残高が出ていませんか?
立派なサラリーマンや気取ったオシャレイケメンの残高が100円未満だと絶望します



…私だけ?



昨日、職場のオタク友達と『ルイーダの酒場』へ行きました!!
http://www.paselabo.tv/luidas_bar/index.html

店内のBGMはもちろんドラクエ♪
たまに村に入ったり塔に入ったりレベルアップします(*´∀`)

ドラクエはⅠ(ファミコン)、Ⅱ(ファミコン)、Ⅲ(ゲームボーイカラー)とドラクエモンスターズしかやったことありません
しかもどれもクリアしてないし、Ⅲに至っては現実世界同様方向音痴な私は道に迷ってばかりでラスボスまでたどり着けず10年近くプレイしています…照
そんな私でも楽しめたルイーダの酒場。
さすがドラクエだぜ!!

鳥山明最高~(*´∀`)


この先はネタバレです。ご注意を。

ルイーダの酒場は六本木(の黒人が多い通り)のパセラにあり75分の入れ替え制で通貨はG(1G=1円)です。
(通貨が違うだけでワクワクします♪)
店内はとても狭く、立ち飲み形式でした。
(もうなんでも受け入れるZE!)

最初にチンケな衣装(サテン地)を着たキレイな娘が出てきてお店の説明。
そしてレジへ行って注文&精算です

呪文系のカクテルや、モンスター系の食事メニューに大興奮!!
心残りのないようにあれもこれもと注文しました(・∀・)



☆エルフののみぐすり 500G
☆ホイミティー 500G
☆ラナルータミルク 800G

☆カマエルの錬金リゾット 900G
☆じんめんじゅのミートソースパスタ 750G
☆スライム肉まん 350G
☆スライムエビチリまん 350G
☆しびれくらげの和風サラダ~まんげつそうと共に~ 800G
☆いっかくうさぎのカルボナーラ風パスタ 950G
☆メダル王のちいさなメダルPIZZA~5枚入り~ 900G

そして2月12日~3月6日までの期間限定メニュー「ピンクモーモン」も注文。



ドラクエ1
凝ったオリジナルドリンクに大満足!

ドラクエ2
小さなメダルは本当に小さかったです…

ドラクエ3
いっかくうさぎ

ドラクエ4
じんめんじゅとスライム

ドラクエ5
限定メニュー「ピンクモーモン」



75分は意外と短く、小さな丸テーブルはすぐいっぱいになり写真撮って喋りながら料理を食べてたら時間が足りなくなりました…

飲み物は美味しかったです
食べ物はどれも少量かつ美味しくなかったです

イッカクウサギなんかは見た目もイマイチ…てか汚い…
ガンダムカフェの『可能性の獣』の方が見た目も味もイイと思う!!(・∀・)

料理の見た目も味も価格もガンダムカフェの方がマシだと思いました


あまりに制限時間が短く店内を見るヒマもなかったので、また行きたいと思いました
次は頼みすぎてテーブルがいっぱいってことにならないようにしよう!


急いで食べていたら、入れ替え10分か15分くらい前に「宿屋の娘のリカちゃんが遊びに来てくれましたよ~♪」という紹介で長い黒髪の女性が笑顔で登場。

韓国の女優みたいな整形顔+かなり濃いメイクのリカちゃん…(・ω・)
宿屋の娘のリカちゃんはひとつひとつのテーブルをまわり(といっても店内にいたのは4組の客だけ)、チンケな衣装を着たキレイな娘に紹介され写真を撮られていました
顎を引いて目を見開き、結構長い時間微動だにしないリカちゃん…


こ…怖いんですけど!


最後に私たちのテーブルに来たので、とりあえずモグモグ食べながら「リカちゃん酒場に遊びに来てくれてありがと~」「リカちゃん可愛い~」とみんなで褒め称えたら、気を良くしたリカちゃんが「カメラ持ってますか~?一緒に写真撮りますよ~♪」と作り笑顔を向けてきました


一緒に写真………?




「それは結構です」
とも言えず、一緒に写真を撮りました…
(リカちゃんの笑顔はオタクの心には響かなかったようです)


リカちゃんはみんなに手を振って笑顔で退散。
プロの臭いがプンプンしました(・ω・)素人さんなのだろうか…


制限時間がきて「旅に出された(←この設定に興奮w)」私たちは、池袋のナンジャタウンへ行きました
4月からアニメが再開する銀魂のイベントやってます!!ハァハァ


ジャスタウェイ
3人でジャスタウェイケーキを買って並べて食べました
小さくて(12cmくらいの高さ)高くて(630円)パサパサで不味かったです☆ぷりっ

でも楽しかったのでまた行きます!!
今度はエリザベスのカレーと銀ちゃんのアイスとランカの「キラッ☆アイス」食べるぞ~←マクロスFもやってます

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
