--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年02月22日 (火) | 編集 |
「けいおん!!」のライブの感想!
大きい独り言だからどうか澪(の中の人)ファンとあずにゃん(の中の人)ファンが見ませんように!


ちなみに前のブログに書いたけど、
グッズの為に徹夜組が出ていたという騒ぎがこれである

まとめサイト
初めてヒカル・ボゥ(フラウ・ボゥ風に)買ってパキッてしました~♪


チケット7800円。高いね!!
普通らしい。←声優人気ヤバいから

グッズはチケット持ってる人しか買えない制度。
普通らしい。←オタクはすぐ転売するから


驚いちまったぜ…照

チケットを持ってる人限定だし、1アイテムにつき2つまでしか購入できないルールなのにグッズはあっという間に完売したらしい。
さすがにあれだけ並べばね…


私が行った時にはパンフレットとオフィシャルのヒカル・ボゥ(もちろん高いよ☆)以外売り切れでした…w
ツアT風のTシャツ欲しかったなー。
HTTのやつも。


会場には3万人の観客。8割以上男。7割メガネ。
イスから体がはみ出てる巨漢(というかデブ)が多数いました。
私たちの席は運よく小柄なカップルに挟まれたアリーナ席。

めっちゃ楽しかったです(*´∀`)


まず今まで見てガッカリしてきた男性声優と違って、声優さんはみんなスタイル良くて可愛らしく期待以上でした!!
(女声優は基本的にそうじゃないと売れないらしい…悲しいね!!)


大好きな唯ちゃん(の中のひと)が可愛くてホッとしました!!
友達が絶賛してるムギちゃん(の中のひと)もキレイなひとでした!!

りっちゃん(の中のひと)も笑顔がキラキラして眩しかったぜ…
りっちゃん大好きになりました(*´ω`)
りっちゃんの喋り方可愛いー!




ただ…




残りの2人…。





まず澪。
歌声がガサツ…声割れてるし!!耳キーンてなるし!!
そして歌ってるときはずっとドヤ顔…(´Д`;)


唯ちゃんはCD通り可愛い声かつ高速でかまずにちゃんと歌ってたのになー(¬_¬)


なんか澪の前へ前へ出ようとしる姿にイラッとしてしまいました…
アニメを観始めた当初は澪が一番好きだったのになぁ…



そしてあずにゃん。
キツい顔してるのにブリッ子キャラてどーよ
「にゃっ☆」じゃねーよ!!(゜Д゜)

後ろの席のメガネ男子4人組のひとりがあずにゃん(の中のひと)のファンらしく
(アニメのあずにゃんなら顔も性格も可愛いから私もわかるんだが)
「にゃっ☆」という度に「可愛い!可愛すぎて死ぬー!!!」と絶叫してました…

そうか…あのキャラでいいんだ…
むしろあのキャラがいいのか…安いな。勉強になったぜ!


終わりの挨拶で澪&あずにゃんはそれぞれ
「今回はぁ~絶対に泣かないって決めたけどぉ…」
で泣きじゃくり歓声に包まれるパターン…



(´Д`)………。



友達と2人真顔になっちゃった☆ぷりっ



1曲目は「GO! GO! MANIAC」
唯ちゃんの歌声サイコー☆テレビと同じ!鳥肌!
そして「Listen!!」に続き、盛り上がったかなぁと思ったら唯、澪、律、ムギ、あずにゃんのキャラソンへ…
ただでさえ知識が薄いキャラソン、どんどんわかんなくってく…(´Д`;)

更にういちゃん&まどかちゃんのキャラソンまで……
えー…
求めてないし。←言いすぎ


さわちゃんのデスデビルは2曲も披露w




そういえば。
ライブもラストに差し掛かった頃…


唯ちゃん「それじゃー!ナマ演奏いーくーよーーーー!!!」


観客「ウォォオオオオオ」



ナ…ナマ演奏…!?
と一瞬ポカンとしましたが
終始笑顔を振りまいて汗を流し演奏して歌っていた彼女ら、
本業は声優さんなんでゴールデンボンバーと同じエアバンドです…………

ムギちゃんテンション上がっちゃったのか両手離して手拍子しちゃったり
澪&あずにゃん手振っちゃったり拳突き上げたり…
ほんとゴールデンボンバーそのまんまだしwww


でも何曲かだけ演奏できるらしく披露してくれました!


演奏が始まった途端、全員真顔。
客席に笑顔を送る余裕一切なし。
目線は楽器のみwww


熱狂的なお客さんたちも緊張しながら聴いてるので
いまいちノリが悪いwww


最後はさわちゃん先生のピアノ演奏(これもエア?w)で
桜が丘高校の校歌を声優&お客さんで大合唱し(もちろん私は知らない)終了。


ライブは楽しくてあっという間の3時間半でしたが、体はぐったり。
歌い手はコロコロ変わるからいいけど客はずっと立ちっぱなわけで…休憩欲しかったなー


映画絶対観に行くZO~☆
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
