--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年11月09日 (火) | 編集 |
早起きして近所のローソンへ行ったが、
ローソン限定「けいおん!!」クリアファイルがもらえるのは明日からだった…


今日は健康診断してきました(・∀・)

この日の為、密かに体重管理しようと決めていましたが
基本的に食べたいときに食べる私(ストレスなしで生きたい)は
弱い意志でお菓子や油ものをモグモグ食べ続けました。
むしろ普段食べないケーキまで夜中に手を出す始末。
(もはや管理する気を感じないなw)


で、体重増えました('A`)



やべっ(´Д`;)と気がついたのは測定の前日。


体重測定終わった…と落胆して病院へ行きましたが
血液検査があるので朝食を食べられなかったせいか奇跡の体重キープ!!


(人´∀`)ヤッター☆


仲の良い職場の友人(21歳女子大生)に誘われて
苦手な池袋へ映画を観に行きました。

彼女はオタクの女子…いわゆる腐女子というものです。
仲のいい腐女子友達増えた♪

誘われたのは、男性人気声優のラジオ番組(http://pc.animelo.jp/deargirl-stories/)の延長?で作られた映画なんですが…

アニメでなく声優さん本人出演で牛久に行かれています
声優の実写映画…と表現したらいいのか?
声優ブームってすごいんですね!


観ようと思ってた回のチケットは売り切れていたので
(ちなみに前売りは売り切れてたらしい。すげ!)
次の回のチケットを購入しました。
しかし、残っていたのは前2列の8席のみ…
あんな角度で映画を観たのは人生初です


館内は100パーセント女子。あとメガネ率高かった。
(私と友達はノンメガネ)

声優たちは大ハシャギで牛久大仏を見て(館内では時折キャー!!という声援)
無防備な姿で小動物に触れて(館内の温度がどんどん上がっていく)
河童の沼へ行っていました。

私もちょっと一体感。
声優に萌えた…ぐふふ

冒頭にやたらドアップが多かった声優のひとりは
せっかく王子顔なのに歯の着色(てか歯質悪そう)が気になり残念でした。


…が、大口開けてるとこみたらインレー(銀のつめもの)もクラウン(←銀のかぶせもの)もないし
歯列がとてもきれいだったのでとても好きになりました。


歯って大事。


もうひとりの声優は牛久出身のお方なので時折茨城訛りが…
茨城にとても近い千葉県出身の私からは魅力ゼロ!(土地差別です)

CA392638001.jpg
衣装も飾っていてにぎわっていました
(あとで腐女子の別の友人に聞いたところ、茨城の声優のファンはテーマカラーの紫を着るそうです…)


映画に大満足の私たちは
ナンジャタウンで行われていた黒執事イベントへ…

黒執事とは腐女子に大人気なアニメです


CA392641.jpg
ちなみに1、2話しか観た事ない…てへ


「薄桜鬼」のイベントもやっていました
薄桜鬼とは腐女子が大好きな新撰組のアニメです

ちなみに私は1話しか観た事ない…てへへ


友人は薄桜鬼も大好きらしく
「土方さんが一番好きなんですぅ」と大興奮でした


えっと…



はくお
土方さん…どれ?????(・∀・;)



何も知らない家族連れやカップル、外国人もいたけど黒執事メニューは尋常じゃない列。

CA392634.jpg
ちなみにこれは薄桜鬼ファンの列。


ポストカードになってるアニメのワンシーンをイメージしたメニューは40種。多すぎだろ。
全種類のポストカードが欲しければ40種の食事を食べないといけないなんて…ぐえぇぇえ


友人はシエルが好きなんだそうです。


えっと…
シエルって誰???


CA392636001.jpg

シエルのポストカードがもらえる餃子(\500)食べた。

CA392635.jpg
ポストカードは友人に。
(シエルはセバスチャンの主人で貴族の子らしい)


CA392637001.jpg
友人はこんなシエル餃子(\550)を…

CA392639.jpg
そしてこんなシエルケーキ(\780)を食べてました



「今度映画の舞台になった牛久ツアーしませんか?」と目をキラキラさせて誘ってくれました。
新しい経験は楽しいですが、牛久(というか茨城)はウーン…w

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
