--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今日は「お兄ちゃん」、武藤勇貴被告人の判決でした。

いつもより多くの傍聴希望者集まり、
もちろんハズレました…無念です。

コネもないのでマスコミから余った傍聴券を譲ってもらう事も出来ず
諦めて小さな法廷で傍聴しました。

この事件、個人的には非常に興味あったのに…
セレブ妻の100倍くらい興味あったのに傍聴券当てられず。
世の中うまくいかないものですね。


裁判所の1階で今井さん(雑誌ドライバーだけでなくいつもお世話になってます!)にお会いしました。
今井さん、下駄!萌~
傍聴好きのジョシもご一緒です。

今井さんと今井さんのお知り合いの大学生の方と傍聴好きのジョシと私の4人で
ぞろぞろと国土交通省の地下へご飯を食べに行きました~(・∀・)


その前に。
警察庁へ連れて行ってもらいました。
警察庁に入ったのは2回目です。

入り口にはプラスチックの箱に入れられたピーポくんが鎮座しています。
職員さんがピーポくんマウスパッドを使ってました。


そして総務省で受付手続きをしてパスネットのようなカードを受け取りました。
電車の改札のようにゲートにカードをピ近づけると中に入れます。
最新の機械を導入したかのように見えましたが
電車の改札と違ってかなり鈍い反応でした…

まずは警察庁へ。
警察が作った色々なビデオが置いてあって興奮しました!
特にゆうこりんこと小倉優子主演のストーカー犯罪ものに大興奮!
なんか妙にエロいパッケージでした…☆

これが公務員のセンスなのかなぁ…ニヤニヤ

他にもテロや誘拐のビデオ(やっぱりC級映画風パッケージ)がありました。
全部観てみたいけど、基本的に貸し出しはしてないそうです。

税金いっぱい使って製作したならもっと国民にさぁ…
って思ったり思わなかったり。


そして迷路のような建物を今井さんに案内され国土交通省へ。
国土交通省の食堂街も2回目です。
仲良くお蕎麦を食べました。

今まで行ったどの裁判所よりも、環境省よりも安かったです。
少し甘いそばつゆでした。

誰も利用していない中庭でまったりしました。
私はギリギリのラインで生きているみたいで体力が一切ありません。
日光に当たるとすぐ疲れて眠くなります。

10分程ひなたぼっこをしてしまい
仕事前から眠くてエラい事になりました。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
