--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月21日 (火) | 編集 |
甥っ子の運動会に潜入した。

兄の子は小学2年生のB型で超マイペースです。
そして超怖がりなので面白いヘタレ伝説がいくつかありますが割愛。


運動会の前日、私の両親の元に届けられたプログラムには驚きの文字が!


「2年生 団体 踊るポンポコリン」



踊るポンポコリンて!(゚Д゚)
私、20年前の初期まる子で踊ったし!

てか20年て!!!!!(泣)



しかも超マイペースでグータラなあの甥が
家でダンスの練習をしていたという情報を入手。
こりゃ観るしかないだろ!

他にも皇女・愛子さまと同じく大玉を転がすというので
午前中から近所の小学校(母校ではない)に行ってきました。

今どきの親っちゅーのは、シートだけでなく、パラソルやらキャンプで使いそうなテーブルセットまで持ち込んでるんですね…ビックリです
そして校庭にテント張ってる親が何人もいました…引きます


小学校に到着したとき、棒引きをやっていました。
こういうの、21世紀に引き継がれていたんですね!

応援団ががんばって応援してるんですが
ポンポンを振り回しながら
「オーレーオレオレオレ~♪」と大合唱してました…

「古っ!!」とこっちが赤面しましたが
よく考えてみたらまだ普通にJリーグとかワールドカップで使われてんのか?

棒引きはとても興奮した戦いだったので面白かったのですが
なぜか哀愁あるブルーハーツの曲で入退場でした。
先生の趣味なのでしょうか…意味不明。

意味不明な選曲といえば…
徒競走の入退場の曲がF1のやつだったのはいいのですが
走ってるときの曲が「コナン(しかも哀愁あるバージョン)」→「太陽にほえろのテーマソング」
なんかしっくりこないw
(つーか改めて聴いみるとよく似た曲だなw)

そしてパワーある6年生の障害物競争の曲が「マンマミーア」
嘘だろ、オイwww


兄と連絡がとれず、甥がどこにいるのか全くわからなかったけど楽しかったです!

1年生のダンスは怪物君の曲とはいえ、
嵐の「モンスター」だなんて先生の趣味だろ!と思いました…

あ、そういえば。
1年生のダンスを熱心に撮ってる男がいて
「お父さんかな?初めての運動会じゃそりゃハシャぐよなぁ…」
と、ビデオカメラの液晶を観てみたら…


台の上でお手本ダンスをしている若い男の先生(上下白の運動着)をズームして撮り続けてました…


(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とととと友達DAYONE?
HOMOじゃないよね?


3年生の花笠音頭も昔踊ったことあるので釘付けでした!
なんかめっちゃ簡単になってたけど懐かしい!
軍歌っぽい曲で入退場したのが気になりました…


一度家に帰ってお昼ごはんを食べ、午後は父と運動会に行きました(堪能しまくり)

今度は兄と合流できたので、甥の「踊るポンポコリン」観れました!


1586785568_10.jpg
衣装可愛い!

練習した甲斐あって間違えずに踊れていましたが、動きが小さい…
しかも踊ってる途中で飽きてましたw
さすが兄の子だぜ。やる気ねぇ~


この日の夜もいつものように家に遊びに来て
父と一緒に「トムとジェリー」と「怪傑ゾロリ」を繰り返し観て繰り返し笑ってました。
同じ話を何度も観て面白いのかなぁ…全然わからん。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
