--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年09月05日 (日) | 編集 |
実家で母が酷使していたブルーレイが壊れました。
母人参、発狂です。


ちょうど海外のサッカーリーグが始まり、録画でとっても忙しい時期なのに。
(スペイン、イングランド、ドイツ、イタリア放送してる試合は多分全部観てます)
大好きな自転車レースは今、スペインを走ってるらしい。
長時間のスポーツなのに録画できません。

母人参は家事と2時間のパート、毎朝1時間のヨガ、週2回の太極拳、週1回のジャズダンス以外(てか並べてみると忙しい人だなw)、ずっとテレビです。
ハードテレビっ子です。

1日24時間じゃ足りないようです。
ミステリー小説好きの母人参は昔から読書量がすごかったのですが、今は通勤と寝る前だけ。
速読力が生かされ、南仏&中南米の長~い連続ドラマ(字幕)やアメリカの医療ドラマ(字幕)を2倍速の速さで観る母人参。

サッカーを2倍速で観てることもありますwww


そんな生活の中、故障は突然やってきました。
パニックになった母人参は、夏休み毎日のようにやってきてはテレビを観まくっていた孫を一瞬恨みかけてましたwオイオイ

次にソニーを恨む母人参。
「ソニーはダメだね使えない」「ソニーのせいで色々制限あって困ってた」「ソニー大嫌い」と怒り爆発です。
家電のことに疎いながらも素早い行動でソニーと電気屋に電話。
5年保障の2年目ってことで修理に出しました。


しかし、修理はいつ戻ってくるかわかりません。
母人参のイライラも止まりません。

自分の部屋のテレビとブルーレイに全く問題のない父人参は我関せず。
(そういや約40年の電機会社勤務だったのに!w)
母人参のために録画してやろうとか思わないのかねぇ…まったく。



矛先は私に。


母人参「あーあ。あんたの部屋のテレビじゃ録画できないし!」


私の部屋に置いてあるテレビは7、8年前に買ったテレビデオ。
ビデオは数年前に壊れて観られないけど、ビデオの録画できるし(しないけど)
ケーブルテレビ観れるし、この前地デジ対応にしてもらったし、ファミコンできるし。
全く問題ないんだけど…


母人参「前からあのテレビどうにかしようと思ってたんだよね!」


でもまぁ今は実家に住んでないしねぇ…
お金もったいないし、このままでいいんだけど…


母人参「もうさ、新しいの買っちゃいなさいよ!」



ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



私「いや…いいよ。だってあんまり使わないのにもったいないじゃん。」


母人参「いや、お母さん録画で使うし!ソニーはひとつしか録画できないからダメね。もう絶対買わない!壊れるの待つかもうひとつ買おうと思ってたんだよね!買いなさいよ!」


増設考えてたってどんだけw
気が乗らず渋る私に



母人参「お金ならあげるから!電気はお兄ちゃんが詳しいからお兄ちゃんに買ってきてもらってもいいし、あんたの好きなやつ買いなさい。あ、シャープ以外ね!」


母人参は昔からシャープ嫌いで「相性悪いから」と絶対に買いません。
家電がすぐ壊れたことが何度かあったらしい。恨み深い女です。


そしてすぐお兄ちゃん(妹系キャラを意識して敢えてお兄ちゃんと書こう)に電話。
お兄ちゃんは人の金で買い物が出来るのが楽しいようで
ウキウキで性能を比べてました。
父のテレビとブルーレイを選んだのもお兄ちゃんです。
私と父のパソコンを選んだのもお兄ちゃんです。

次の日お兄ちゃんと池袋の電気屋へ。
オタクのお兄ちゃんは池袋はカツアゲされそうで怖いらしく普段近づかないらしい。
わかる気がする…私も池袋ってなんかソワソワして落ち着かない。

「サッカーとか野球観るのには倍速機能ないとダメだから」と言われました。
私…別に実家でサッカーも野球も観ないんだけど…

「ケーブルテレビで昔のアニメくらいしか観てないよー」と言ったけど
「うん、でも全然画質違うから。サッカー観るとよくわかるから」とスルーされました。
どうやらお兄ちゃんも興奮状態らしいw

倍速機能がついてるものは種類が少なく、値段も少し割高でした。
更に安いシャープが選べず予算内でおさめられるのかドキドキしましたが、なんとか買えました。


パナソニックのテレビ(32インチです)とブルーレイ。
いいねいいね。パナソニック好きです私( ´∀`)

テレビの配達は早くて8日と言われました。
お兄ちゃんはとりあえずブルーレイ(5キロ)だけもって帰ることに。

お兄ちゃんと現地解散し(ブルーレイ狩に怯えてましたw)、
友人のダイチヤンと北千住のアオセンで飲んだあと終電で家に帰ったら
ブルーレイは母のソニーのテレビの下に置かれていました…


私のテレビが届くまではここに置いて録画しまくるそうです。
ま、いいけどw


ハードテレビっ子復活です。



今日起きたら母人参に「早速録画したよ!」と
LUNA SEA復活の特番を見せられました。
母人参はなぜかLUNA SEAが好きで復活ライブに行きたがっています。
(98年くらいに東京ドームのライブに行ったのですが、なぜか爆笑して観てた母人参w)

「ねーねーねー!コンサートのチケットいくらだと思う!?」と大興奮で聞かれました。
「えー7千円くらい?」と適当に答えると

「9千円だって!」



Σ(゚Д゚;)高っけぇ!


「えー行きたいの?」と聞いてる間に先行予約に電話してましたw
9千円でも行きたいのか…


あ、来年の元旦と2日に行われるT.M.Revolutionの武道館ライブ、2日とも取れました!
どっちか取れたらラッキーくらいの気持ちでいたので大興奮です!
奇跡!

母人参、入金のとき手震えてましたwww



さて。
今日の私の仕事はテレビの台探しです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
