--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年08月12日 (木) | 編集 |
DSCF0200.jpg
松江地裁へ行ってきました♪ヒュウ~

3泊4日で鳥取・島根を旅行したので、
1日くらい裁判所に行きたいと思い、
松江地裁に問い合わせてみると、
問い合わせた2日とも1件のみ…少っ!

夏休みということもあるそうですが、だいたいこんなもんだそうで…
裁判の数が少ないのは平和でいいことですが…

2日のうち1日は判決のみだったので選ぶ余地なく決定。


傍聴してみると元銀行員が顧客からキャッシュカードを騙し取り、
暗証番号を聞き出してお金を下ろしたという事件でした。
有名事件だったようでマスコミがたくさん来てました。
傍聴人は15人くらい。

被告人は保釈されてないようでしたが、逮捕されたのは2009年の5月です。長っ
飲食店店員だった共犯者はとっくに判決が出ています。


被告人は初公判で起訴内容を否認し、無罪を主張しました。
裁判は長く、判決は12月の予定です。


初の松江地裁はエアコンがまったくきいてなくて汗だくで傍聴したら気分悪くなりました。
いつもあんなに暑いのか…?
それともエアコン壊れてたのか…?


鳥取・島根と旅行したわけですが…
鳥取といえば鳥取連続不審死事件。
今回は出雲大社、境港、温泉巡りと大忙しだったので
元スナックホステスの35歳女が働いていたスナックに行きたい気持ちをグッとこらえましたが次回は行きたいです!
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
