--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月14日 (水) | 編集 |
ずっと書こうと思って延び延びになったこと。
ゴールデンウィーク実家に帰ったときの話です(・∀・)


仲良しのライターさんとアキバで遊びました


48540701_2201783266.jpg
楽しみにしていたガンダムカフェは長蛇の列…
アキバで働いてる友達は連休前ガラガラだって言ってたのにナー

近所に住んでたときは平日しか行かなかったから
休日のアキバのこみかたを忘れてました…チェ


ガンダムカフェは諦めてとりあえずアキバを散歩。
それにしても人多すぎ…
通り魔事件のせいで歩行者天国なくなったし(ノД`)


アキバといえばメイドカフェですが
メイドカフェブームで数が増えすぎて軒並みつぶれて
今や個性がないと生き残れないのか…
色々なメイドカフェがありました!

妹系、ツンデレ?古い古い(´ー`)  
ブームがきた戦国武将やら鉄道も参入してます!


そしてとうとう…




女装メイドカフェなるものができてました!




男の娘。




オタクの間で女装の仕方が詳しく書かれてる本が売れてるとか
コスプレで女装する人が多いのは知ってはいたけど
男の娘(おとこのこ、と読む)のメイドカフェがあったなんて…!

さすが世界最先端のオタクの街!

ちなみに男の娘の詳しい説明はコチラ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B7%E3%81%AE%E5%A8%98


ビラ配りをしてた男の娘メイドさんが長身細身の金髪美形。
思いっきり女装なんだけどなんか素敵!
(こういう萌は男の人にはわかんないんだろうな~)


ライターさんも興味津々だったので
お店に行くことにしました♪。゚+.(・∀・)゚+.゚



48540701_3392529351.jpg
入り口は怪し~い雑居ビルの地下

入り口で迎えてくれたメイドさんは、ビラ配りしてた細身の美形とは程遠い…ごっついお方w
(あれ…このパターン、サラリーマンがよくキャバクラ呼び込みで騙される手口と同じですね!)

お蝶婦人のような金髪の縦ロール、可愛い苺柄のメイド服、真っ白のタイツ、レスラーのような体型につるべ顔!
インパクト凄すぎて料金の説明が全く頭に入らない…!
これは客を錯乱させる作戦なのか!?


意外と人気店らしくほぼ満席でした(・∀・)

なんつーか男子校ノリな下品な名称だらけのメニューでした…
(ここに書けないような名称と載せられないような写真です…)
ふと隣の席の人に目をやると…




女装中ーーーーーー!ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



ものすごくきれいな筋肉の男性がロングヘアのカツラに赤のボディコン着て、和田アキコか!ってくらいデカいハイヒールwww
彼は慣れない手つきでメイクをしていました…


よ~く見るとその隣の客も更にその隣の客もみ~んな女装or変身中です!





なななな…なんて…






面白い店なんだ!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚




お客さんはどうやら女装初心者も多いらしく和気藹々と女装の話をしています
みんな楽しそ~なんか癒されるわ~


お店の中では異色の私たち。
料金案内をしてくれたつるべ顔のごっついメイドさんが話しかけてきました~


インパクトは見た目だけじゃありませんでした…

私「今日初めて来たんですけど、すごい人気のお店なんですね~」
メイド「何気にテレビの取材とか多いのよ~でも私の名前は危険で放送できなくてねぇ~TBSなんかじゃ名前呼ばれる度にピーって入っちゃうのよ!」


メイドさんの名札を見ると名前は紗厘茶餡。




サリンちゃん!!!!!!


「え!サリン!?」
「その名前やばくないっすか!?」
「よりによってTBS!」
(TBSといえば坂本弁護士の事件ですよね!)

「なぜかTBSの取材が多いのよね~もう私の名前が出る度にピーだらけよ!」


もう私たちは大爆笑。


楽しかったし店の雰囲気も良かったので
また立ち寄りたいメイドカフェです。



それにしても最近のメイドカフェのチャージ料、なんとかならんのかねぇ
昔のメイドカフェはテーブルチャージ料とか指名料とかそんなややこしい制度ない店でも
可愛いメイドさん見れたし楽しくお茶できて十分満足だったのになー

幽霊メイド喫茶、コンセプトはいいんですが
メイドさんがもう少し可愛ければ入城したかったです
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
