--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年07月12日 (月) | 編集 |
いや、本で見たことあったんで一応知ってたんだけど…武蔵の神社。
でもまさか狸のお寺さんのすぐ下にあるとは知りませんでした。


DSCF0081.jpg
帰り道におちゃらけた看板を発見。


DSCF0069_20100712153141.jpg
とっても静か(観光客いない!)でいい神社でした


DSCF0070_20100712153141.jpg
宮元武蔵!

本殿横には初代の下り松が奉られています



大河ドラマや映画(小次郎は高倉健!)のパネルを展示していたので、観光客が押し寄せたこともあったのかな…


DSCF0078.jpg
神社で売るものじゃないよね…?これw


てか…

DSCF0076.jpg
100歩譲って小次郎のストラップはまぁわかる。

DSCF0079_20100712154328.jpg
でもお通まで作るなんて…!
なんだかなぁ…すごいなこの神社。


DSCF0074_20100712154208.jpg
干支みくじのクォリティの低さに逆に感動。

DSCF0073_20100712154209.jpg
残りわずかみたいなので欲しいと思った方はお早めに!



武蔵神社の絵馬は

DSCF0071.jpg
勢いある現役時代のものと

DSCF0072.jpg
隠居風のものがあります


DSCF0080.jpg
神主さんは「たかじんのそこまで言って委員会」を観ていましたw
テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
