--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年04月03日 (土) | 編集 |
DSCF0107.jpg
仕事帰りの哲学の道。


CA392329.jpg
今日。
たくさんの人が押しかけ大渋滞。
車だけでなく歩道も。

京都各地で桜が満開になり始め
観光シーズン到来です!ギャー


DSCF0112.jpg
駐禁の取り締まりでおまわりさんも大忙しw

ちなみに15年前の4月初旬(多分今日くらいの日)、
私は修学旅行で生まれて初めて京都に来ました。
まさか京都に住むようになるとはねぇ…


今日はインプラントのオペがあって終業が遅くなり、帰り道に横断歩道で老人が倒れていたのを助け救急車を待っていたら家に辿り着いたのは15時…

お腹空いて死にそうだったので
バイクに乗ってご飯を食べに行きました。

四条の方はいつも観光客でいっぱいだし、
桜シーズン到来で出町柳の方も賀茂川エリアも人ごみだろうということで
人がいなそうな仏教大の近くのラーメン屋さんへ。

観光客は皆無。わーい♪
でも15時という中途半端な時間だったのでどこも中休み中…

唯一開いていた紅茶ラーメン 紅~KURENAI~に入りました。
紅茶ラーメンだけど全然紅茶の味はしません。
京都のラーメンらしくこってりでめっちゃ濃い味でした。
疲れた体にはちょうどよかったですw


せっかく晴れて桜も(ほぼ)満開だったので賀茂川の桜を見てきました~


DSCF0126.jpg
東詰にある桜トンネルo(*´д`*)o

DSCF0119.jpg
満開まであと少し。
楽しみです♪(人´∀`).☆.。.:*・゜

DSCF0137_20100403205437.jpg
「大文字山と桜」も京都ならではでいいですねぇ


DSCF0139_20100403205436.jpg
出町柳辺りまで南に来ると大学生だらけ。
サークル、合コンと大人数の飲み会で賑やかすぎたのでUターン。

一乗寺へ。


双鳩堂でいちご大福食べて(やっぱり絶品!)
修学院にある「SPEAK EASY」というアメリカンなお店でお茶しました。
友達が注文したコーヒーの薄さにビックリ。
ケケケと笑って自分のカフェオレを飲んだらこれまた薄くてガッカリ。


暗くなる前にお家に帰りました。
今日は寒かった!!!!!!


双鳩堂でお土産用に買った和菓子

CA392331.jpg
まさかのクリームチーズ。
不思議な味でした

CA392332.jpg
桜あんはハズレ知らず。
美味しかったです


【双鳩堂】
京都市左京区山端川端町11
075-781-5262


【SPEAK EASY】
京都市左京区山端川原町7-7
075-781-2110

定休日 木曜

月曜日~水曜日昼 9:00~18:00
月曜日~水曜日夜 21:00~25:00
金土日祝 9:00~25:00

テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
