--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月21日 (日) | 編集 |
   CA392303.jpg
   東京に住むフリーダムな友人2人(男+女)と東京ドームシティへ行きました~

今日と明日の2日間、朝の10時から夜21時まで
「ニュー レイヤーズ★パラダイス」なるイベントをやっておりまして…

あ、レイヤーとはコスプレイヤーのことです(・∀・)
主にアニメですが、戦隊もの、着ぐるみ、何でもアリです。
全国のレイヤーが東京ドームシティ(元・後楽園)に集まって
撮影会をしたりして交流を深めるイベントです(多分)


ふらふら~っと水道橋の駅を降りるとレイヤーだらけでした!
そこら中で写真撮って楽しんでいます!!異次元!
遊園地も通常通り営業しているので遊びに来ている一般人のほとんどはこのイベントの存在を知らずに来たわけで…
みなさんこっそり、でもしっかりジロジロと見ていました。
外国人観光客もたくさんいたわけで…
TOKYOは日常茶飯事でこんなことやってるのかと勘違いしたりして。
近くに馬券売り場があったので「ジィ様の集団とレイヤーの集団」という奇妙なコラボも見られました。
もうジィ様の集団までコスプレイヤーに見えてくるから不思議w


友人(女)とはメイドや女子高生などの軽いコスプレをして新宿・花園神社近くでやってるコスプレクラブイベントで遊んでいるので問題なかったのですが、友人(男)はこの手のものが初めてだったので…

とりあえず友人(男)にメイド服を貸して3人でメイドになるつもりでしたが、実家で保管していたメイド服を見てみると1枚は露出が多いので昼向きじゃないと却下、もう1枚は謎のシミができていたので却下、と1枚しか用意できず…
(てゆーかどんだけメイド服持ってるんだ私w)


仕方ないので買ったものの1度も着ることのなかった「羽入」というキャラ(ゲームやったことないんで何者か知らないw)のコスプレで私は参加することに。

羽入
↑羽入



CA392308.jpg
着替え完了~
アラサーDEATH


友人(女)に手伝ってもらって着替えた友人(男)のうさぎメイドの足元は白い靴下(オヤジ丈)に白いスニーカー。もちろんスネ毛アリ。
気持ち悪いを通り越して恐怖でした。


CA392304001.jpg
ノリノリで撮影スタート
ほぼ初対面ということを忘れてしまうほどお似合いのお二人w
次は私もメガネっ子メイドで参加だな…ヘヘヘ



友人(男)の心臓は恐ろしいほど強く、着て数秒したらへっちゃらな顔で人ごみへ。
子供に恐怖心とトラウマを植え付けに行ってました。



楽しみにしていたダンパはイマイチでしたが、アニパラ(ユーロビート調になったアニソンでオタク達がパラパラを踊ります)見れたので満足。
一曲でも覚えてシベリア鉄道の7日間、ロシア人たちに教えこもうZEという目標ができました。


1442944557_159.jpg
せっかくイベントに来たのでレイヤーさんと撮影。
とても完成度の高いセル様でした。


1442944557_111.jpg
巨人好きじゃないけど原さんはスキ



1442944557_147.jpg
   (↑上目遣い)
東京は色々な人がいて楽しいですね。
イベントひとつとっても人が集まりすぎて楽しい。
京都と違っていっぱいのレイヤーに会えるし。

DSCF0079.jpg
またコスプレして遊びたいです。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
