--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年03月11日 (木) | 編集 |
診療台からは吉田山が見え(暇があるとコッソリ見てる)、
最寄のバス停からは「大」と大きく書かれた山が近く(って雨の日しかバス乗らないけど)
山を見ながら鴨川を自転車で走る通勤もすっかり気に入っております。

これから花粉症が酷くなるので憂鬱ですが
満開の桜を見ながらの通勤が楽しみです♪


CA392294.jpg
職場には歯に関連した人形や置物がいくつか置いてあるのですが…


CA392293.jpg
ずっと気になってたコイツ。
全然可愛くないから「コイツ」と呼んでいます(愛情なし)

安っぽいプラスチック製で壊れかけてるのに結構いい場所に置いてあるのがなぜなのか全然わからずにいましたが
コイツ、有名キャラクターで少なくとも京都市内の歯科医院には浸透している様子。

信じられない…
職場の人たちはなんとコイツを「可愛い」と大絶賛。どこが!?
去年までコイツの携帯ストラップをつけてた人までいました!
友達にも絶賛されてただと?おいおい本気デスカ

しかもあの「ライオン」のキャラクターだと言うじゃないか!
マジで?これ東京クォリティなのか!?( ゚Д゚)ウソダロォォォ


え~
ライオンはライオンちゃんでしょ?


ライオンちゃん
こんな可愛いキャラクター作れるのになんで!?


家に帰ってからはコイツを調べたくてずっとパソコンいじってますが名前がわからないので(聞いたけど忘れた)ラチがあかず早4時間(私のITオンチどんだけぇ~)。
明日も仕事だしもう寝なきゃ…
誰かコイツの名前を教えてください。


そして受付の子が教えてくれたのが
「日本歯科医師会のキャラクターは坊主が歯ブラシで木魚叩いててもっとヤバイですよ」




( ゚Д゚)え。


坊主?
歯ブラシで木魚を叩く…???


日本歯科医師会の考えが全くわからず、
これも家に帰ってソッコー調べました。


で。

出てきたのが………



よ坊さん
よ坊さん。




か…
可愛いじゃないかっっっ!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゜


虫歯予防のボウと坊主のボウをかけたのね(ってシャレかよ!)
袈裟姿の歯、初めて見たわー
子供のような顔してんのになぜかジィ様口調だしwww


画像のサイズ編集して携帯の待ちうけにしときました…フフフ


YO!BO3
日本歯科医師会のHPからよ坊さんの部屋に行けます!


よ坊さん修行の身ではないらしい。
ゲームも音楽も楽しんでるし寝ちゃってるしw

ゲームのコントローラーが歯だ!可愛いー!欲しー!
「YO!BO3(ヨボーサン)」って!!!!!
いくらなんでもやりすぎでしょー!www


これを許した日本歯科医師会のセンスに感服。


すでにグッズ通販までやってました。
http://yobousan.com/
よ坊さんのぬいぐるみ欲しいです。
スペシャルグッズ(3千円)でしか手に入らないらしい。
高いよ…よ坊さん…
誰か買ってください。


CA392295.jpg
ついでにもうひとつ気になってた人形を撮りました。

うがいしてる子供?坊さん…?
つーか全然可愛くない…

このセンス日本じゃないだろーと思い気になって先生に聞いてみました。
奥さま(最近引退された歯科医師)が台湾で購入されたそうです。
家ではこの置物が3つ並んでいるとか…ひぃぃぃ~




スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。