--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年03月02日 (火) | 編集 |
「近所で気になる店があるから珈琲飲みに行かない?」
と誘われたので晩御飯を食べたあと珈琲を飲みに行きました。






なんてこった!!!!
CA392290.jpg

めっちゃ渋い店でした!
夜だったので携帯カメラで外観を写せず…残念

靴を脱いで店に入ると見事な純和室。
畳にはちゃぶ台のようなテーブル席、ソファー席がありましたが、私たちはコタツに入りました。
横には囲炉裏が…!ウハー

客は私たちだけ。
ご主人ひとりでお店をやっているらしく
のんびりとした空気が流れていました。


オリジナルの「誠ブレンド(400円)」を注文。
珈琲鑑定士の方が選りすぐりの豆を選んで焙煎したこだわりのブレンドだそうです。

CA392292.jpg

めっちゃ美味しかったです♪
お茶請けにクッキーもついてきました。
これまた美味しい。

お店は1年半ほど前にオープンしたそうです。
10年くらい空き家だったお家で築80年だとか。
そもそもお茶の先生が茶会で使ってた部屋を大掃除して(かなり大変だったようです)お店にしたんだそうです。
本格的な和室のはずだわ。
長く愛される建物多すぎ。京都スゲー

この近所にはお気に入りのカフェやご飯屋さん(どこも個性的なお店です)が集結しています。
紫野、西陣最高っす。



家に帰って餃子を作りました。
その数120個…!!

久しぶりに作ったら分量えらいことになってたYO
大量のみじん切り作業で手首が痺れマシタ

あ、もう12時だ。
明日も仕事。寝ます。


【CAFE 昼行燈~hiru-andon~】
〒603-8215
京都市北区紫野下門前町52-2

13時~21時 水休
スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
