--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年02月08日 (月) | 編集 |
仕事から帰ってきてテレビをつけたら
いきなり合田さんのドアップ!





キャアアアァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!



合田さんとは何者か。
東京地裁に長くいる裁判官です。
特徴といえば…何だろ。
早口?辛口?そして頬杖?

喋るのが早いだけでなく仕切りも早いので
満足にメモを取れたためしがないです。


まだ刑事6部なのかな…

好きな裁判官をテレビで見れるって嬉しいです。
宮本さんを牛肉偽装で見られた時は感動したなー♪


ニュースでは「いわゆる別れさせ屋殺人事件」と言ってました。
いわゆるって………そうなの?
「別れさせ屋」なんて夕方のニュース(専業主婦とかニート・フリーターが観てると思われる枠)の特集でしか見たことないけど、世に浸透してたの?
むしろお得意のヤラセか都市伝説みたいなもんかと思ってました。

そんなに数あったのかってビックリです。
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20100201-OYT8T00463.htm


そういえばアキバの通り魔殺人の裁判始まりましたが
思ったより騒がれていないような…
しっかり見たっていうのはニュースZEROの法廷再現(毎回不気味なCGに強い恐怖を感じます…)くらいしか記憶ないです。
東京地裁はこんでるだろうけど世間は違うのかな~
ちなみに京都の傍聴人はそんなに興味ないと言ってましたw

事件の日のあの時間に秋葉原で友人と待ち合わせしていた私は「もしかしたら自分も被害者になっていたかもしれない」と特に衝撃を受けた事件でしたが…
初公判まであまりに長すぎてテンションが平常に戻ってしまいました。

星島は未だに一度傍聴してみたいと思っています。


ちなみにわたくし。
星島の事件のせいで東京ひとり暮らしが怖くなりできなくなりました(呪)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
