--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年01月27日 (水) | 編集 |
寒かったけど賀茂川見ながら自転車で裁判所へ行きました。
桜も紅葉もいいけど、冬の寂しい感じの賀茂川もいいもんです。
もちろん緑いっぱいの初夏もヨイです♪

…が。


なんと午後は一件も裁判がないとのこと!
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ



日ごろから裁判の数少ないなーって思ってたけど(いいことですが)、1件もないって…


裁判所から更に下がってマンガミュージアムで二次元の恋してきました。
少女マンガサイコー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


なんと精華大マンガ学部の卒業製作展が行われていて(1/27~1/31まで)入場無料でした。
ま、年間パス持ってる私はいつでも無料なんですがね!
(・へ・)エッヘン

2006年4月に開設したマンガ学部初の卒業制作展で、4年生約170人の作品が並んでいました(パンフレット情報)。
2007年1月に起きた殺人事件(未解決)の被害者で当時マンガ学部1年だった千葉大作さんの作品も展示されていました。
このミュージアムの入り口には千葉さんの写真が置かれていて常に情報を求めています。
マンガミュージアムにはよく来るし地下鉄の駅にもポスターは貼ってあるので私はこの事件を忘れる日はないのですが、あの事件からもう3年も経ってるんですね…

なんと千葉さんの人物像や事件の様子などが描かれたマンガ冊子が置いてありました。
犯人逮捕を望むマンガ学部の先生や生徒たちが作ったようです。

こんなとこにまでマンガ…ビックリしました。
無料で配布していたようなので1冊いただいてきました。


1日も早く犯人が逮捕されることを願います。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
