--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月18日 (金) | 編集 |
夜行バスは予定より1時間以上早い6時半に東京駅に到着。
早く着きすぎても迷惑なだけなのに…('Д`)


バスに預けていた荷物を受けとると、
乗客だった40代くらいの男が話しかけてきました。



「あのぉ、紙渡してもいいですか」




…え?紙?(・ω・)





「自分(関西弁でいう君ってことでしょうか…)可愛いなぁって思っててぇ~紙書いたんでぇ~あとでメールとかしてくれませんか?」






(゜Д゜)は!?



結婚前の水嶋ヒロかジョニーデップ本人だったら考えますが、
(あ、DAIGOなら即決)
目の前にいるのは薄汚れたヤッケ(古っ)を着て筒型のカバンを肩にかけた男。



完全にガテン系です…
いや、職業差別はしたくないけど(私ニートだしw)



でも…



無理だろ(・∀・;)





そのマスクとったら前歯ないんじゃないのか!?(シンナー疑惑)
私をセフレにでもする気か!?(犯罪のかおり)


なんでピンクの髪の女に声をかけた?



なんで私なんだ!?





意味がわからないほど怖いことはありません。


冷たい目をして断ったり、突き返したりして殺されたくないので
笑顔で「ありがとうございます」と受け取りました。






(^-^)ノ~~ 永遠にさようなら



で、歩いて銀座まできました。
「戦場でワルツを」という映画を観るためです。

1982年のイスラエルによるレバノン侵攻が軸になっています。
監督は19歳のときレバノン侵攻に従軍したのにその記憶がなく
その記憶を取り戻す旅に出て実態を知るドキュメンタリーだそうです。
(みたいなことがチラシに書いてある)




なぜかアニメ(ノ∀`)



都内では銀座の映画館でしか上映していなく、
京都ではまだ公開していません(´・ω・)
しかも金曜の今日はレディースデーで半額の900円!!
映画のためだけに銀座まで来るの地味に面倒だし
絶対今日観てやる~と意気込んだわけデス(・∀・)


映画は初回が10時15分からなのでマックで携帯を充電しながら時間潰しています。
ノートパソコンも開けるしマック超便利っすね(・∀・)♪




タイトルにある東京に着いてビックリしたことですが…


☆東京駅前の郵便局がまた全部壊されてなかった

☆朝7時にはマツキヨがいつものテンションで開いてた

☆有名な宝くじ売り場とはいえ、早朝から多くの人が並んでいた

☆まだ8時前なのに有楽町はビジネスマンがたくさん闊歩してた

☆道路に落ち葉がいっぱい落ちてた
(京都はみんな早くから玄関前や店先の落ち葉を掃除してるので)

☆銀座のマックは8時前から長蛇の列。外人もいっぱい
(京都と違い明らかに労働者風の外人)

☆マックでボ~としてたらカフェオレをタダでくれた




そして…………東京は暖かい!!


昨日買った耳当てすでに邪魔(笑)
マフラーもいらん('Д`)



いつ見ても東京駅の四角いビル群は美しい(*´Д`)
道路は舗装してあってきれいだし。



東京大好き~

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
