--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月18日 (火) | 編集 |
2007年7月

Kongeriket Norge(ノルウェー)
Norway.png



朝6時頃にオスロ到着☆
Kurashiki 278


せっかくなので地下鉄に乗りました。

接続部がなく列車内で移動できません。
無賃乗車を取り締まる為…?
乗り降りのとき切符チェックすればいいだけだろ…

壁一面にはアーティスティックな絵が…

Kurashiki 279

車両内部

ノルウェーは外国人旅行者に聞いてた通り
(この辺りは日本人バックパッカーに全く会いませんでした)
最強の物価の高さでした。


ベルゲン辺りで手帳をなくし、
リーガで買ったカレンダーを2つともなくし、
日付やら曜日が全くわからずかなり苦労していました。

バスの切符を買おうとしたら


「そのバスは日曜は出ていない」
「そのバスは月~水曜はない」

ばっかりで予定が狂いまくりです。
わざわざネットで調べたり、
街のインフォメで聞いてもうまくいかない時は
うまくいかないものでして…イライラ

朝6時半にオスロに着いたのですが、
どこの宿もいっぱいなので国立美術館とムンク美術館と彫刻の公園だけ観て
スウェーデンへ移動する事にしました。
(満員だなんて…この国のどこがいいのかさっぱりわからん!)


さっそくオスロ中央駅で今日の夜行列車の切符を買おうとしたら

「その切符は土曜だけ出ていない」

と駅員に言われました…
よりによってその日は土曜日…はぁぁぁぁぁ (ノД`)

バスターミナルへ行ってみたら夜行バスがあったので
躊躇する事なくバスで移動する事にしました。

夜行バスまで丸一日時間があったので
バスターミナルで荷物を預けてオスロ観光。

国立美術館、ムンク美術館を堪能して
自分的に一番の目玉、ヴィーゲラン公園(Vigeland Parken)へ行きました。
トラム12・15番に乗ってVigeland Parken駅下車徒歩1分です。

トラムに乗ったらよりによって大雨…ハァァァァ
バス停で雨宿りをして晴れた瞬間飛び出しました☆

ヴィーゲラン公園の彫刻の数は193体。
刻まれた人間の数は胎児から噴水にある骸骨まで含めると650体以上になるそうです。

Kurashiki 283

最も有名な「おこりん坊」。
オスロの顔になっています。


人間噴水に興奮!
Kurashiki 288



躍動感ありすぎですから!
足元の赤ちゃんっ!危なっ
Kurashiki 290


門まで凝ってます!
Kurashiki 294



そしてこれ!
人間の塔!大きい!!
周りの彫刻も全部素晴らしかった!
Kurashiki 297



迫力満点でした~!
来てみて良かった~♪
Kurashiki 292



夜行バスの時間までオスロの中心地をブラブラしました~
まだまだ白夜の影響で夜でも明るいです!

19時の街並み~
Kurashiki 286



汚い犬を発見!!ハァハァ
太った猫と汚い犬大好きです!
Kurashiki 282


何枚も写真を撮っていたら女の子が擦り寄ってきました
Kurashiki 285




こんな鬼高い国、一秒でも早く抜け出したかったんです。
バーガーキングでセットを頼むと最低でも1500円かかるんです。
スナック菓子を気軽に買ったら700円もしたんです。
野菜もチーズもハムも全て高いんです。
紀伊国屋価格なんです。
でも品質、クォリティは最悪なんです。
野菜は傷んでるし、ご飯はマズイんです。

ノルウェーなんて大嫌いです。
もう二度と行きません。


すれ違う旅人はみんな口を揃えて言っていました。



ノルウェー高っ!!(怒)


この共通意識だけで各国の人々とかなり分かち合い仲良くなりましたw
景色はすっごく綺麗だったけど(特に北極圏のフィヨルド)、
もうノルウェーはいいや。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
