--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年12月01日 (火) | 編集 |
さ、仕事が一段落したので。


久しぶりにマンガミュージアムへ行って
カフェで読みかけだった火の鳥・太陽編を読みました。
天気よかったけどもう寒くなってきたので
外でマンガ読むのはなぁ…と思ったら
外国人がTシャツ姿で人工芝に寝転がりマンガを読んでいました…(゚Д゚)


ご飯を食べに前から気になってたカフェに行ったら
ランチ売り切れてました…残念。
三条の旧毎日新聞社のビルの中にあるカフェです。
また今度行ってみるか…


CA392063.jpg
六角堂に寄り道。へそ石↑
京都の中心を示しているらしい。
普段こんなとこまであまり来ないので堪能しました。


CA392060.jpg
そして万華鏡ミュージアムへ。



日本だけでなく世界の万華鏡の作家さんの作品が展示されていて
実際手にとって万華鏡を楽しむこともできる素晴らしい博物館です。
入場料は300円。とってもお得です!

友達に万華鏡を作る子がいて一緒に作ったことがあります。
その手作りの万華鏡に姪が興味津々で「欲しい」と言うので
姪のために万華鏡を作ることにしました。


CA392061.jpg
博物館の一角に工作コーナーがあります。

CA392062.jpg
私が選んだのは一番安い350円のキット。
数十分で完成しました♪


CA392065.jpg
なんとなく八坂神社に立ち寄りました。
まだ紅葉が…(・∀・)


観光客が多すぎて自転車が全然進まず…
ものすごく時間がかかるのでしばらく行くのやめます。

スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
