--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年11月15日 (日) | 編集 |
CA392005a.jpg
今日は「かね忠」でランチ。
日曜日は天ぷらです♪

11時過ぎにお店へ行ったら空いてました。

CA392006.jpg
今日も悶絶するほど美味しかったです(*´∀`)
これで700円…あぁ~素晴らしい。

すぐ家に帰るのもなんなんでそのまま自転車で
近くの大徳寺へ行ってみました。


CA392014_20091115200043.jpg
所々赤くなってました♪

CA392024001.jpg
来週の方がきれいかな~


大きなバスで観光客が押し寄せるので風情はゼロでしたが
清水寺方面や八坂神社の方はもっと凄かったんだろうなぁ…


CA392016.jpg
お隣の今宮神社へも行きました

CA392018.jpg
なんか賑やかだな~と思ったら
今日は七五三だったんですね。

CA392017.jpg
神聖な場所に晴れ着姿のマネキンが…いいの?


以前このブログに書きましたが
今宮神社は大人気アニメ「けいおん!」に出てくるということで
アニメオタクの聖地となっています。

CA392020.jpg
なのでこんな絵馬


CA392019.jpg
こんな願い

※放課後ティータイムはアニメの中のバンド名です…



友達と合流してバイクで光悦寺へ。
本当はすぐ近くの源光庵へ行きたかったのですが
あまりにも人が多すぎたので中止。
光悦寺もたくさんの人が来てましたが、
源光庵よりは少なかったので…

CA392027.jpg
古道は静かで紅葉の穴場感がありました♪(*´ω`)


CA392029.jpg
光悦寺~

DSCF0278.jpg
真っ赤なモミジが何本かありました

DSCF0259.jpg
秋ですねぇ


家に帰る前に兼ねてから気になっていた
「五辻の昆布」というお店へ寄って昆布を購入しまいた。


私はケーキとかチョコとか甘いものは好きじゃないけど
子供の頃から珍味とか塩っ辛いものが好きでして…テヘ

昆布もモチロン大好きですo(*´д`*)oハァハァ


昆布を噛んでるときはとても幸せですが
何度ダンシに引かれたことか…ハハハ


でも!


昆布は昆布でも京都で売ってる高級昆布をかじってれば
見る目が変わるんじゃないか!?

「五辻の昆布」は雑誌で知ったのですが
創業は明治35年と京都では比較的新しいお店みたいです。
柚子、梅、ハチミツ、レモン風味などたくさんの種類のおやつ昆布が売られていました。
お茶漬け昆布、佃煮、お茶も売っています!スゴーイ

一袋500円前後。
私にはちょっと贅沢な昆布です。

CA392032.jpg
といあえずおやつ昆布3袋(オリジナr、梅、カボチャの種)と佃煮1袋の計4袋を購入。


CA392033.jpg
オリジナルと梅味


めっちゃ美味しいです!
今度は昆布茶買おうかな~なんてネットを見ていたら
京都には昆布茶屋さんがあるんですね!

色々探してみようかな~



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
