--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年10月27日 (火) | 編集 |
昨日は酒井法子の初公判に並んできました。


朝から大雨だし、寒いし、体調悪いし、コンタクト忘れるしで何度も行くのをやめようかと思いましたが、友人を案内する予定だったので日比谷公園に行きました。

霞ヶ関駅を降りたらもうお祭り騒ぎでした。


大雨の中、長蛇の列。
職員さんの誘導はとてもわかりにくく、
集団についていけばマスコミが雇った派遣の集団だったり。


てか、ほんと派遣どうにかなんないのかなー
今回はきっと数千人規模の派遣のバイトですよね…うんざり。



もう倍率上げないでくれー!!
全然一般傍聴席じゃなくなってます。


だからこんな人まで出てきちゃうんだYO
(一部テレビで「ファン」として紹介されていましたが、
高相でも押尾でもやっていたそうなので違う気がします…)
CA391956001.jpg


傍聴席の半分もマスコミが使えるんだから、
残りの半分まで金でもの言わすことないじゃないかー!


次の日、朝のニュースでほぼ全部の民放が「法廷を完全に再現!」と
C級ドラマを作って「誰この人?」って女の人がのりPを演じて
傍聴した記者は暗闇をバックに真面目な顔でインタビューに答えてましたね…
すごいなぁ…なんかw

各テレビ局や週刊誌は、高相、押尾、酒井の3人に何百(千人いっちゃう?)人のバイトを雇ったのか公表して欲しいです。



CA391955001.jpg
数十分でリストバンドGET!
ユルユルで手からすり落ちました…

こんなんで大丈夫なのかなーって思いましたが
3度も並んだ男性がいたそうですね…
どこにでもずる賢い人間がいるんですねぇ。

よくあの寒い大雨の中、長蛇の列を3回も並んだなーと感心すらしますよ…


CA391951.jpg
リストバンドの配布場はずっと混雑していました。



CA391959.jpg
ハズれたあと中継でコメントする阿曽さん


阿曽さんとは午後の法廷でもお会いしました。


かなりの人ごみでしたが並んでくれた友人に会えたし、
懐かしい編集さんのお顔も拝見できました。
法廷画家さんにも会えたのでまたお喋りしました~♪

お会いできなかったけど、傍聴友達も何人か来ていたようです。
さすが6615人集まっただけありますね☆



京都に戻ってきて、とりあえず各局の法廷画を楽しんでいます♪


傍聴希望者の人数では96年の麻原こと松本智津夫の初公判1万2292人に次ぐ歴代2位だけど倍率は過去最高の約330倍となったようですね~
歴史的な日に並べて傍聴マニアとしてはいい思い出になりました。はい。

こんなニュースも…w
のりピー傍聴券求め"会社は赤字"

こちらも紹介~
のりピー裁判、傍聴券は10万円


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
