--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月06日 (火) | 編集 |
nikoniko.jpg
子供の頃お世話になった
「にこにこぷん」の3人(3匹…?)

ジャジャマルゥ~ピッコロー!ポ~ロリ♪
とよく口ずさんでいました(´∀`)



「かしの木おじさん」について調べたついでに
衝撃の事実をたくさん知ってしまいました!


まず本名。



てか!
本名なんてあったのか!w

その設定、いつ披露したんだろ。必要なんだろうか…








★ジャジャマル(写真左)→ふくろこうじ・じゃじゃまる

ふくろこうじ!?いいとこの子!?


★ピッコロ(写真中)→ふぉるてしも・ぴっころ

フォルティッシモってこと?音楽用語…?なぜ。


★ポロリ(写真右)→ぽろり・カジリアッチ3世

3世!?どこの出身の名前???



そして、ライオン、ペンギン、ネズミと見ていましたが
もっと細かい設定がありました。


◎ふくろこうじ・じゃじゃまる
・うらおもて山猫(西表山猫をもじってるらしい…てかネコだったの!?)
・推定年齢5歳
・まれに関西弁を喋る(何で!?)
・母親が名手であったためか、三味線を弾くことが出来る(三味線弾いた回があったの!?)
・3匹の中でじゃじゃまるだけ字が読めず劣等感を抱いている
・数字は4までしか数えられない
・子猫の頃からいじめっこであったが義理と人情に厚い(5歳で?どんな設定だよw)
・子猫の頃、鼻をかじられてネズミが嫌いになった(ドラえもん?)
・でもポロリは平気

そして…

母親の顔を覚えておらず、たまに他の2匹に届く母からの品物が来るたびに気持ちが沈んでしまう。


なんて悲しい設定なんだ(ノД`)



◎ふぉるてしも・ぴっころ
・フンボルトペンギン
・推定年齢3歳
・手が水平のためじゃんけんはパーしかだせない(じゃんけんするなよ…w)
・ペンギンなのに泳げず、水を怖がる(ややこしい設定ですね)
・じゃじゃまるとぽろりに肥満気味だと冷やかされると怒る(3歳でも女ですね)

そして…

空を飛べるようになることを夢見ており公園で飛ぶ練習に励んでいる


まず泳いで魚をとる練習をした方が…(ノД`)




◎ぽろり・カジリアッチ3世
・ねずみ(種類なし!)
・本人によると年齢は4歳らしい(自己申告した回があったのか?W)
・気が弱くて忍耐力が無い(子供の反面教師役?)
・泣き虫ですぐに「ヨヨヨヨ」と泣くため、じゃじゃまるから「ヨヨヨねずみ」とからかわれることがある(さすが生まれながらのいじめっこネコ!)
・ピーマンは見たり名前を聞いたりしただけで寒気がすると同時にやる気を失うほど大嫌い(どんだけ気が弱いんだよ!)

そして…

バンダナをしているのは家系が海賊だから。
祖先の海賊「ねこいらず・カジリアッチ」の財宝を探すため、にこにこ島に来た。


(゚д゚)ェェェェェェェェエエエ!!


海賊の家系!?
海賊としてはかなり劣等な遺伝子だなぁ。
「ねこいらず・ガリアッジ」ってwww


島から出て北海道に行っていました!
大自然に3匹が…!

畑仕事しえる~♪
雪で遊んでる~♪
ペンギンがマフラー巻いてる…萌



それにしても子供の頃から感じていたけど…


薄汚い着ぐるみだなwww


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。