--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月27日 (日) | 編集 |
広島滞在2日目。
朝から広島地裁へ。

広島地裁といえば
あのペルー人、ヤギの裁判をやっていましたね…
なんてこと考えながら裁判所に到着。


広島地裁は広島城の横にあるのですが、
諏訪支部も諏訪城が横にあったし、
彦根支部も彦根城の横にありましたが
お城と裁判所、何か関係あるんですかね~
なんてちょっとした疑問(・∀・) 



午前中に傷害が1件あったので傍聴しました~

刑務所内で起きた事件だったのですが…

原因が実にくだらない。
畳を拭くときに雑巾を濡らしていなかった被害者に注意した被告人。
それでも濡らさなかった被害者に腹を立て殴ったそうです。

下顎全治3ヶ月の骨折( ゚Д゚)コワ


DSCF0262.jpg
昼休みを利用して原爆資料館に行きました。
(思ったことはいっぱいあったのでここでは書きません)


午後も裁判所。
小さな裁判をちょっと見て、喫茶で働く福島出身の美しい淑女とお喋りを楽しみ、少年院の教官を傍聴。


前回と違い、抽選となりましたが当たりました!ワーイ


前日の教官とは比べものにならないくらい
被害者が多く少年AからQくらいまでいて
暴力だけでなく精神的に追い詰めるようにしていた鬼でした…

法廷通訳人の強姦でも被害者LとかMくらいだった気が…
あれ、もっといたかな。
ま、とにかく被害者の多さにビックリしました。


特に驚いたのは少年に針を見せ
「これをなぁ色んな奴に刺してきたんや。中にはC型肝炎の奴もおったけ~」
と少年の腕や耳に針を刺して「これでお前もC型肝炎じゃ!!」と脅したそうです…怖すぎ。

あとは遺書書かせたり、シャワーホースで首絞めたり、洗剤混ぜてずっと臭いかがせてたり…


妻も子もいるのに判決はどうなるんだろ。
次回も気になるので広島に行きたいです!

今回は広島の傍聴人の方々とお喋りできました♪
広島弁…いいですね(*´ω`)

とても面白い方々で笑いが止まりませんでした。

そして傍聴人の方々に教えてもらったこの事件、恥ずかしながら知りませんでした。
最近、衝撃の判決が出たようです! ↓
初公判のニュース
元小学校教諭に求刑通り懲役30年

東京だったらこんな事件毎回超満員ですよ…!
裁判の様子をネットで探すも全然見つかりません。
東京以外はこんなもんなんですかね…(´・ω・`)ショボーン


夜はツアー中の友達のライブを観に行きました。



DSCF0279.jpg
呉に行っていた友達がお土産に
ヤマトサブレを買ってきてくれました(*´∀`)


2時近くまで飲んで歩いてホテルまで帰りました。
長かった…40分くらい?歩いた気が…

日本は安全でいいですね。
飲み歩いてる外国人によく遭遇しました。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
