--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月26日 (土) | 編集 |
錦帯橋へ行こうかと地図を見ていたら
山口地裁・岩国支部を発見!

こ…これは行くしかないじゃないか!


訪問してきました~♪


岩国駅からバスがいっぱい出ていました。



DSCF0198_20090927235726.jpg
裁判所前駅で降りると…
全然「裁判所前」じゃないΣ(゚Д゚;) 


DSCF0199.jpg
地元の人の道案内で裁判所に到着!


DSCF0202.jpg
思ってたより立派な建物でした~♪


すぐ隣は中学校があり、
掃除の時間でずっとクラシックが大音量でかかっていました。
そういえば小学校時代は音楽流れてたけど
中学のとき流れてたっけ。昔すぎて覚えてない…寂。


さっそく潜入。


ちょっと薄暗いけど、人の出入りもあるし、職員さんがいたのでどんな感じなのか聞きに行きました。




「今日は裁判がありません。でも明日は確かあったような…お調べしてきますね」


1分後。


「明日10時から1件あります」



( ゚Д゚)1件だけ…



私「なんの裁判なんですか?罪状は…?」



「それは教えることができないんです~名前とか罪状は個人情報ですので。プライバシーの問題等で…」



( ゚Д゚)名前はまぁわかるけど…罪状も?


「そうなんですかぁ~」と驚く私に
「岩国では教えられないルールになってますので」とサックリ答え、部屋に戻っていきました…


なんの裁判かもわからないのに朝10時に…ないなぁ。
てことで岩国支部での傍聴は諦め錦帯橋を観光しました。


DSCF0233.jpg
錦帯橋~♪


DSCF0216.jpg
300円で橋を往復できるのですが
それだけでは満足できず
ひとりぼっちで橋の周りをウロウロしていました。


DSCF0234.jpg
レトロバスに乗って岩国駅に戻りました。


DSCF0238.jpg
広島行き電車の優先席のシートが可愛くて感動しました。


DSCF0240.jpg
これだけ目立てば必要としている人以外座らないだろうと思ったら
地元女子高生が占領していました…他に席空いてるのに…
平成生まれすごいなぁ…


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
