--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年09月17日 (木) | 編集 |
今日も大阪地裁に行きました。


なにわの放火16人殺し裁判です。


今日は更に傍聴券の締め切りが早くなって9時15分。
気合いで起きて間に合いましたが定員割れでした…
(今日の傍聴券は77枚)


大阪傍聴人、早くも興味が失せたようです(笑)
音楽プロデューサーも誠意大将軍も一応定員割れはなかったと思う。
世間の注目度なんてこんなもんですよね…


で、傍聴券をゲットしたものの
午前は科捜研、午後は店員の証人尋問。
科捜研の話は専門的過ぎてついていけないのと、
捜査結果は断言できずいつも曖昧なのでなんか信用できません…
沢口靖子みたいな一生懸命な人見たことないし…


ここにも興味ない人間がひとり→(´Д`)



他の法廷の方が気になったのでそちらへ行きました。


1つめ
イギリスのサイトで麻薬を30錠買い、郵送してもらうも関税職員に見つかった事件の判決。
前科前歴がなく、難病を患ってるなどの理由を考慮し
懲役2年6月、執行猶予4年。


2つめ
女の監禁、恐喝未遂、障害。
青いアイシャドウをした金髪(パサパサの毛) の女でした。
拘置所から出てるはずなのに毛玉だらけでヨレヨレのスウェット姿…
眉毛のない彼氏が傍聴席で見守ってました。

知人宅で寝泊りしてた被害者(どんな人なのかは知らん)を友人らしと数人で囲んで車に無理やり乗せ数時間連れまわし、「50万出せやコラァしばくぞ」「しばいたろか、殺すぞ」(大阪弁コワ~)と脅しました。
やんちゃな見た目とは裏腹に前科前歴なし。


判決は懲役2年6月、執行猶予4年。



3つめ
超長い罪名だったので気になって…


罪名→国際的な協力の下に規制薬物に係る不正行為を助長する行為等の防止を図るための麻薬及び向精神薬取締法等の特例等に関する法律違反



もっと短くできないのだろうか…(´Д`;)


売人に覚せい剤を売ってた事件でした
被告人は若いのと年寄り2人いて
若いのは累犯前科が2犯あり、懲役8年(未決勾留日数230日を参入)、罰金300万の判決。
前科のない年寄りは、懲役5年(未決勾留日数90日を参入)、罰金200万の判決。


更に追徴金として…
若い方は4208万5千円、年寄りは4150万5千円の支払いが命じられました。
(払えない場合は1日金1万で労役場留置)


4000万って!!(゜Д゜)
そんだけ売り上げてたらしいです。


午後は障害者の郵便割引を悪用したやつを傍聴しようと思ってましたが
知り合いと楽しくお茶してたら終わってました。



4つめ
たまたま入った強制わいせつ。
ハゲ全開、チリチリロン毛の37歳。

1285986127_139.jpg
こんな感じ



遊戯中の8歳の子に口淫させ、陰部を触り指を入れました。
そして帰宅中の7歳の子には無理やりキス。

前科はなく、奥さんとは離婚していて子供は2人。
奥さん&仕事がうまくいかなかったのが犯行の動機だとか。
大人の女性に抱きついて逃げたりしていたけど車のナンバーを覚えられたら嫌なので同じ女だしと子供をターゲットにしたそうです。

てかただのロリコンじゃないのか…?(疑)
まだまだ余罪があるらしく続きは次回に。


5つめ
なにわの16人殺しを傍聴。
店員が証言していました。

なんとか外に逃げ出したけど中から壁をドンドンと叩く音が聞こえて助けに行こうと戻ったものの煙がすごくて救出できなかったと話してました。
店員が火事を見て消そうと思った瞬間、電気が消え真っ暗になり
客も店員も逃げ出すのが困難だったようです…


6つめ
女の恐喝未遂、傷害、恐喝。
一流企業に勤める30代後半くらいのOLが
恋人と共謀してセックスした上司にセクハラだと金を脅しとった事件。
被害者は2人。

1285986127_206.jpg
黒々とした髪が印象的でした


交際相手は貸し金業をするからと被告人から240万借りていたり
会う度に何度も金を受け取っていたそうです。
「いいように利用されてた可愛そうな女」をアピール…?

裁判が延びまくり次回に持ち越し。


7つめ
東京じゃ見るのも困難な公然わいせつ。
大阪地裁ではすんなり入れました。

駐車場で陰茎を出したり、車のマフラーに陰茎を出し入れしていた男。
過去に4回同じようなことして罰金を払ってます。

知的障害者ということで弁護士は精神鑑定を請求。
あっという間に終了しました。
こういう男が野放しになってる社会でいいのでしょうか…(´Д`)



8つめ
ジィさんのストーカー裁判。
相手はホステスっぽいです(途中からなので推測)。
自宅を探したり待ち伏せして6月に裁かれて罰金払ったばかりなのに
釈放されてすぐに被害者のマンションに行ったり、郵便物盗んだり店に押しかけたり待ち伏せしたりしちゃいました(笑)

「今度こそこりました!!へへへ」
と拘置所暮らしの辛さにこり、二度としないことを誓いました。

求刑は懲役6月。


執行猶予もらえるでしょう。
ジィさんのテヘヘって感じがなんか憎めなかったです。

ストーカー裁判で被害者がキャバ嬢とかホステスだと
なんか微妙な気持ちになるのは私だけ…?
枕営業したホステスが訴えるとかなんか…ウーン

自分がやられたらどんな相手でも怖いし嫌だからそんなこと思っちゃいけないのかな~


そんな感じで16時半になり裁判所を出て
市役所にある期間限定カフェでお茶しました~(*´ω`)

DSCF0185.jpg
ミックスジュースを注文して一休み。


DSCF0188.jpg
目の前の歴史的建築物を優雅に見るために橋本知事が作ったみたいですが
ハンパない車と人の量に全く癒やされず(笑)


受付の方がオススメしていたので写真撮りました。
普段建物内は撮影禁止だけど、
今は巨大ロボットを展示してるので特別に撮影してもいいそうです。


CA391859.jpg
デカッ!!
目を光らせたまにゆっくりした動作で動いていました。

カメラ小僧が駆け寄ってました。
大人気ですね。


CA391863.jpg
スタンプラリー…日本人は好きですよね~


DSCF0198.jpg
ライトめっちゃ可愛い~♪


DSCF0206.jpg
市役所、すごくステキな建物です~


DSCF0203.jpg
よ~く見るとさりげなく人形が!

CA391861.jpg
このコらしい。

CA391862.jpg
なんかいっぱいキャラクターがいました



大阪の水道水をペットボトルに入れて売ってる人気商品、
「ほんまや」は買わずに京都へ帰りました(・∀・)
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
