--年--月--日 (--) | 編集 |
2007年12月24日 (月) | 編集 |
2007年11月

جمهوری اسلامی ایران تهران
(イラン テヘラン)
Iran.png


すっかり書き忘れてましたが…
イランの首都、テヘランの裁判所に侵入してきました~☆テヘッ


そもそも日本大使館に教えてもらった裁判所は
軍人の数が多すぎて恐怖の館でした。

ササッと撮影。

遠くから軍人に怒られました。


あとで気がつきましたが
ここら辺一帯は撮影禁止だったみたいです。
捕まらなくて良かった…
撃ち殺されないで良かった…

裁判所の写真は載せられませ~ん☆テヘッ


で、数日後フラフラ新市街のあたりを迷っていたら
ものすごい人の出入りがある建物を発見。
近づいてみると…


DSCN8883.jpg

この巨大な壁画…


627733974.jpg

天秤が描かれてる…!
まさか裁判所!?


ざわざわ ざわざわ ざわざわ
  ざわざわ  ざわざわ  ざわざわ

(by カイジ)

ちょうど私は真っ黒のほっかぶりで
顔も隠せる全身を包む真っ黒のチャドルまで持っていました。

目だけなら…
私の目黒いし…
(まつ毛薄いしホリも深くないけど…)



こりゃ…



潜入ダロー!!Σd(゚∀゚d)



入り口には機関銃を肩に下げた軍人が数人。
ギロギロした目で周囲をうかがっています…

私は真っ黒のチャドルに身を包み
そそくさと建物内に入れました!



キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

中は書類を抱えた人が沢山いました。






しかし。


興奮してガンガン進んでいくと、
イラン人に何か声をかけられました。


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


どうもこの老人、道に迷っているようです…
どうしよう…(滝汗)


困惑していると軍人がサッと来て私を見るなり
つまみ出しました…




。・゚・(ノД`)・゚・。




「中を見たいんだけど…」と言うと
恐ろしい目で「お前はイラン人じゃないからダメだ!」と言われました…

射殺されたくないので速攻諦めました。
ダメなものはダメだという諦めも大事です。


オシャレな新市街でファーストフード店を発見。
珍しいな~と思い入ってみました~

DSCN8891a.jpg
店内は薄暗くガラガラです~
でも女性客がほとんどで心強かったです!

注文して番号を呼ばれたら取りに行きます。

数字は読めるけど読み方がわからない私は
レジのお兄さんに発音だけ聞いて待ってる間ずっと復唱していました。


DSCN8890.jpg

セットメニューです~
全部で6ドル近くしたので恐ろしい高さです!
金持ちしかこないんじゃないのか…ここ。

そしてこのポテトの量に対してケチャップの量多くないすか。
そう言えばイランの飲食店って
この少量サイズのケチャップをどこでもくれます。
ケチャップ文化が浸透してるんでしょうか…

DSCN8892.jpg

店のオリジナルキャラクターはふくろう…?
若々しさがないし全然可愛くないです。

イランではナプキンを見かけることはほとんどなく
箱のテッシュが置かれています。


DSCN8893.jpg

バスチケットをひと綴り購入。
ひと綴りでひとつの絵になっています。
10枚で約20円。
バスを一回乗る度に一枚ちぎって切符回収人に渡します。

つまりバスは1回約2円で乗れるんです…スゲー
長い路線だと1時間は乗れます。


DSCN8895.jpg

バスは男女の席が完全に別で、
前が男性で後ろが女性です。

しかしバスの真ん中に柵がない時は、
夫婦やカップルが男性専用の後ろの席に
並んで座っている事があります。
それは問題ないようです。


地下鉄の駅には軍人。
DSCN8915.jpg



DSCN8916.jpg

地下鉄車両内~
無人をいい事に激写しました♪
地下鉄は完全に男女別かと思いきや
たまに夫婦と思われる2人組が男性車両に乗ってたりします~


DSCN8923.jpg

イランで歩行者が車道を渡るタイミングのギリギリライン…
日本では確実にトラブルにつながると思います。

DSCN8933.jpg

家族はとても仲良し。


DSCN8934.jpg

バナナは路上で買って路上で食べるもの☆オシャレー

8264.jpg

売店の商品は店だけじゃありません。
路上に並ぶ雑誌たち…


ずっと気になってた女性ファッション誌をチェック。
パリコレのモデルの写真に髪を隠すスカーフの絵が…
一応、服に合った色のスカーフですが…絵って…


でもネット文化が入ってるイラン、
数年後はどうなってるのか気になります。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
