--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月16日 (日) | 編集 |
いや~自分の29歳になった姿なんて想像できなかったけど…


(・∀・)なっちゃった



29歳といえば29歳のクリスマス(だっけ)ですねっ!!
確か中学生でしたが、塾で忙しく見たことないです(・ω・)

お祝いのメールくださった方、ありがとうございます!!
スギヤちゃん、名無子さん、素敵なプレゼントをありがとうございます!



15日の23時40分頃、バイクで有明に到着。

人生初のダンパで誕生日を迎えてやるぜ!!
と意気込んだわけです。


あ、ダンパとはアニソンいっぱいのクラブイベントです。
客はみんなコスプレ( ´_ゝ`)

コスプレをしてなくても入れますが、
コスプレイヤーと比べて料金が高く、カメラ登録料もとられます。
コスプレイヤーに優しいクラブイベントです。

せっかくさっちゃんの衣装作ったしぃ~
コスプレして遊びたいけどぉ~
写真は撮られたくないから撮影会は無理!!


なのでダンパ。



参加したダンパは田舎から来たコミケの客を狙ったイベントのようで、
20時~08時までやっていて無料の仮眠スペースはあるわ、
シャワーまでありました!! (300円。タオルつき)


全国のレイヤーと一緒に誕生日を迎えちゃうもんね♪(*´∀`)





マゴマゴしてたら着替え中に12時過ぎてました…orz


着替え中に29歳迎えちゃったよ…


名無子さんとよく行く新宿のコスプレイベントを想像していましたが、
(おっさんの女装多数、エアギター、エアドラムで楽しむ等)
なんとパラパラが中心でした(゜Д゜)

パラパラって昔のギャルのものじゃないのか?
なぜ今、OTAKUがパラパラ???


皆さん家で猛練習しているようで動きは機敏で完璧。
高速ステップ踏んでパラパラしてます!!


きっと衝撃受けると思います…
http://www.youtube.com/watch?v=H-SqdbsuyTY&feature=related

外国人にまで流出してるんですね…!
日本人と比べると動きが硬い気が…




創聖のアクエリオンサイコー☆
探偵学園Q…!ハァハァと大興奮でしたが…


身体は完全についていけず…(´Д`)
コスプレイヤー数百人が体育館のようなだだっ広い空間で
み~んな前を見てパラパラ…



なんか違和感(・∀・;)



そして振り付けのない曲になると
一斉に動きは止まって棒立ちです!!



なぜ…(゜Д゜)



自由に音楽を楽しむって文化はないのか?



コスプレにもアニメにも興味のない友人(完全に浮いてました)は
大量のコスプレイヤー、しかもパラパラという現実に脳が対応できず、ふわふわしてました(笑)

新宿のイベントでよく見かけるコスプレイヤーが結構いました。
ダンパ界はかなり狭い世界らしい(・ω・)

踊れたらめっちゃ楽しそうだけど
練習する時間はないしなぁ…
そんな時間あったら傍聴記まとめる。



3時に切り上げて家に帰り少し寝て、お昼からはコミケ!!


コスプレで初参戦です♪( ´_ゝ`)


相変わらずすごい人ごみでした…暑いし。
でも楽しかったです(・∀・)


まずは目当ての高田明美の売り場へ。
大好きなクリィミーマミを描いた方です!ハァハァ

CA391804.jpg
カレンダーとクリアファイルのセット2000円

CA391805.jpg
ラフ画本各500円


これはホント素晴らしいものでした!
コミケ行ってよかったー!!


CA391807.jpg
美しすぎる…


CA391806.jpg
大好きなマミもいました


午後には作者ご本人がいらして
手作りのスタンプを同人誌に押してくれました。


真っ白の軍服に身を包んだよしろうさんと合流。
カルト教団に名誉毀損で訴えられた知り合いのブースで少し売り子しました。


政治とか裁判とかのブースだったので、周りは怪しげなおじさんが…
お隣は姉歯さんの裁判傍聴だけをずっとし続けた女性が
姉歯さんの裁判記録をまとめたものを作って売っていましたw


さっちゃんコスの私は完全に浮いてましたがオタクにウケ、いっぱい売ったよ(・∀・)


いや…
本当はナマ被告人が店を出してるって衝撃で売れてたんだと思いますw



そして2007年にリトアニアで知り合い、エストニアで再会した
スギヤちゃんのお店にお邪魔しました。
スギヤちゃんは、ウズベクポップをきっかけにウズベクにハマり
ウズベクダンスを習っています。
4本の長い三つ編みに可愛いウズベク風衣装を着ていました。

スタイルいいし可愛いしで激萌えっす(*´ω`)


写真を撮り損ねたの、マジで後悔…


スギヤちゃんのお店でも少し店番させていただきましたが
こちらは全くお力になれませんでした(Θ_Θ)


CA391808.jpg
完成度の高さに感激です。

CA391809.jpg
彼女はドイツで製本の勉強をして働いてたので
紙選び、のりづけ、全てこだわりの手作りです!



そんな感じで楽しくお喋りしていたら
あっという間に時間が過ぎて着替えの時間になりました。






ロクに写真も撮らず終了。




これからさっちゃんで遊ぶ機会増えますが、
どうか辛口コメントしないでください。死にます。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
