--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月04日 (火) | 編集 |
夏ですね!!


7月といえばジャパンエキスポ@パリ
8月といえばコスプレサミット@名古屋


名古屋に行ってきました~(・∀・)
今年で二度目の傍観者です。





DSCF2246.jpg
初日はコスプレイヤーが
大須観音から商店街を練り歩くコスプレパレードがあります。


パレードと言っても音楽もなく、
大して道路を規制することもなく
ただただ普通の商店街を一列になってゾロゾロ歩くだけ。

普通の人と同じように信号待ちだってします( ´_ゝ`)

DSCF2213.jpg
ゾロゾロ

DSCF2212.jpg
ゾロゾロ

DSCF2215.jpg
ゾロゾロ



DSCF2227.jpg
ノッポさんとゴンタくんは毎年いる気が…


DSCF2226.jpg
外国人にも大人気のイベントなので
カメラを持った外国人をよく見かけました。

DSCF2217.jpg
必死なオジさんたくさんいます。
興奮してどんどん前へいくので困ったもんです。



去年はハルヒやブリーチばかりでしたが、
今年はあまり見なかったような…
一応流行とかあるんですかね…


エヴァはあんだけ映画が話題になったのにコスは僅か…
新キャラのマリを期待しましたがいませんでした。
夏コミで見れるかな~

DSCF2231.jpg
あ、初号機いました!!
人間サイズのエヴァ!!(・∀・)


DSCF2263.jpg
外国人コスプレイヤー


今回気になったのはマスコミ!!
マスコミのカメラマンがMAJIウザかったです。
外人も日本人も。

せっかく早めに場所をとっても一般人をドンと押しのけて前へ前へ。
更に前にきて脚立置いてその上で撮影…
しかも撮り終わってもどかない。



お前らそんな血眼に撮ってもコスプレサミットを初めからそこまで取り上げる気ないだろ!?
ニュースで良くて2~3分、普通なら数十秒だろ!?

みんなイライラして場所変えても完全にふさがれて撮れない…



(゜Д゜)ふざけんなー!!




「マスコミが一番マナー悪いぞ!!一番前ならしゃがめ!!なんで脚立に乗るんだよ!!」
とジィさんの怒号が聞こえてきました…



ジィさんは超立派なカメラを持っていました…
まさかのレイヤー好き?(笑)



DSCF2276.jpg
鋼の錬金術師
完成度の高さに感激しました~
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
