--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年08月03日 (月) | 編集 |
痴漢で捕まった植草さん、
とうとう収監されましたね…しみじみ。

そして今日から裁判員制度スタートしましたね!
まだ今日のニュース見てないので
世間のテンションがわかりません~


名古屋から京都を通過して大阪へ行きました(・∀・)

ダハブでお世話になったダイビングの先生ご夫妻(30代)が
上海から船で一時帰国ってことで旅人が大阪に集合しました。
(パスポート更新や保険関係の手続きなど色々あるそうです)

ちなみにこのご夫妻、オーストラリア在住で新婚旅行中。
なんと2年近くかけて世界一周してますw
長い新婚旅行だな~

お2人は新婚旅行中にダハブに立ち寄り、
その時欠員していたダイビングのインストラクターをして
旅行資金を稼いでいました。
(旦那さんは何年も前にダハブでインストラクターをしていたそうです)

前回の旅行で一番長くいたのがダハブ。

そしてダハブを訪れる1年前の長旅で
トルコを一緒に周ったツバスチャンが1年以上沈没していたダハブ。
とても思い出深い場所です。


一緒にダイビングを習った神戸の30代ご夫妻(旅初心者ながら1年以上かけて世界一周をし、先週帰国したばかりw)と久々に再会して感激しました。


集合場所へ行くと…
大都会梅田で明らかに浮いた
大きなバックパックを背負った色黒の男女が…


おぉ~
めっちゃ旅人!


とりあえず感動の再会をし、お店に移動しました。


DSCF2358.jpg
ビル郡に合わないバックパッカー

なんか大きい荷物持ってるし!
(お土産を自分で包んだそうです)


串カツ屋さん行って、居酒屋行ってたくさん飲みました。
焼酎サイコー☆

DSCF2360.jpg
今回は8人集まりました☆


みんなダハブでダラダラ生活しダイビングをしていました。

私以外の皆さんは、中南米・アジアも制覇しています。
アジアの街角で偶然再会したりしてたようです。
(世界ってほんと狭いですね!)

7人は去年のクリスマスをダハブで一緒に過ごしています。

5人はイスラエル、イエメンに行っています。
(そういえば全員ヨルダンに行ってますw)

同じ5人は、年末年始をダハブで一緒に過ごし合コンもしました。

4人は上海から船に乗って神戸港へ帰国しました。

違う4人は、同じ時期バルセロナにいたことがわかりました。


それにしてもみんな最近まで海外にいて
またすぐに海外に行きたそうにしています。



私はもういいかなぁ~ 海外向いてないんで。
日本でのんびり生きます。


コスプレして楽しく生きるんDA~


DSCF2361a.jpg
まだ文明に慣れず切符を買うのに手間取るご夫婦



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
