--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月22日 (水) | 編集 |
今日は皆既日食で騒がしかったですね!


私も皆既日食を見ようと朝からそれなりにワクワクしていましたが
上海の太陽がかけたのを見た辺りから急に睡魔が…


起きたら14時半…
とっくに終わってました。



だいたいテレビも早い時間から騒ぎすぎなんだYO
浮ついたレポーター観てたら飽きちゃいました。


冷やし中華で有名なサカイというお店で
中華飯を食べて(冷やし中華好きじゃないんで…)
久しぶりに三宅八幡宮へ行きました♪


三宅八幡宮で買える神様グッズはコチラ☆
いい鳩揃ってませ~☆(*´ω`)
http://kasumikkodoku.blog43.fc2.com/blog-entry-188.html#more


CA391729.jpg
この地味な感じが大好き。

CA391730.jpg CA391731.jpg
狛犬ならぬ狛鳩カワイー☆


DSCN8116a.jpg
境内には神鳩が置かれています…萌


三宅八幡宮にある茶屋の名物、鳩餅を食べたかったのですが
閉店が早く間に合いませんでした。
お参りして鳩を眺めて休憩。

夏の京都は蒸し熱くて大変だというけど、
神社の緑の中にいたらかなり涼めます。


アート系の本屋さんにも行きました。

グルジアの蚤の市で買ったロシアの絵本(初版)の翻訳版を発見!




なんだか感動しました。
中身をやっと知ることができた…


ロシアの絵本はたまらなく好きです。





スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
