--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月07日 (火) | 編集 |
京都から新幹線を使わず岐阜地裁に来ました(・∀・)

大津、草津などを通って2時間弱、2000円。
思ったより近かった。安かった。最初から最後まで電車こんでた。

全て意外でした。



久しぶりに宮本さん(裁判官)の裁判を傍聴。

なんと七三分けがイガグリ頭になってました…!!
三丁目の夕日に出てきそうでした(観たことないけど)


何があったんだろう…(・ω・)


傍聴人はずっと私を入れて1人か2人。


気楽~


岐阜地裁には食堂がありません。
いつも親切な受付のおじぃさんに
近くにご飯食べるとこないか聞いてみました。



おじぃさん「うんとねぇ、何食べたいの?」

私「(選択肢あるの?と思いつつ)じゃあ麺類…」

おじぃさん「麺類かぁ…この先真っ直ぐ行くとねぇ○○庵ってとこにうどんとか丼があるよ~」

私「わかりました。ありがとうございます~」


と、立ち去ろうとしたら。


おじぃさん「その隣にねぇ、おむすび三昧って店があるんだけど」

私「え?」

おじぃさん「そこのオニギリがねぇ~美味しいよ。種類もいっぱいあるし」

私「そうなんですか~でも持ち帰りだけじゃないんですか?」
(↑行かない理由をさりげなくアピール)

おじぃさん「ちょっとした食べるとこがあるよ。そこのオニギリがねぇ美味しいんだよ、ほんと」



今までの私だったらそこまで言われても愛想笑い浮かべて
頑固にうどんを選ぶわけですが。
(お米そんなに好きじゃないし)


あまりにおじぃさんの人柄が良かったのでおむすび三昧に行きました。


CA391719.jpg
おむすび三昧
裁判所から歩いて3、4分。

確かに種類がいっぱいで1個110円~とお手ごろな値段でした。
銀座のオニギリ屋さんだと1個200円くらいしますからね…


CA391720.jpg
味噌汁セット(390円)を注文しました~



たまには人の言うこと聞いてみるもんですね。



夜は名古屋へ行き、
名古屋嬢のK子ちゃんと再会(・∀・)

美味しい味噌おでん屋さんに連れて行ってもらい
K子ちゃんが行く予定だったプラネタリウムに同行しました。

5年前にパリで知り合って仲良くなったK子ちゃんには
デパ地下の美味しいお菓子を教えてもらい、
万華鏡の楽しさを教えてもらい(結構本格的に作ってます)、
そしてタップダンスを習って公演したかと思えば
チーズ教室やボート教室(なんと来月全国大会に出るそうです!!)に通う
超多忙な名古屋嬢OL!!

めっちゃ尊敬しています。


今度はプラネタリウム!!
いつも新しい世界を教えてくれてありがとう(*´∀`)


今日は七夕限定、大人だけのプラネタリウム。


CA391721.jpg
満員御礼。


大人になって初めてプラネタリウムに来ましたが
とにかく星がキレイで説明が面白くすごく良かったです(*´ω`)


ヨルダンやエジプトの砂漠で寝っころがって見た星空と同じでした。
(砂漠で天の川見ましたw)

プラネタリウムに流れ星はなかったけど( ´_ゝ`)


あれは説明する方に味があって良かったんだろうな~
また行きたいな~(・∀・)

来月はコスプレサミットでまた名古屋に行くので
ぜひぜひ訪れたいです。


今年の旧暦の七夕は8月26日なんだそうです。
そして来年の旧暦の七夕は8月16日…私の誕生日です!!








…30歳の(ノ∀`)




晴れるかな~





てよりも。
30歳の私、なにしてんだろ。



想像できない…


CA391723.jpg
K子ちゃんにもらったドアラカレー(人´∀`).☆.。.:*・゜


「甘いことを言えるのは、子どものときだけだよ!」
ってドアラが笑顔で言ってます。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
