--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年07月01日 (水) | 編集 |
京都です(・∀・)


今回はノー神社、ノー祭り。
家と裁判所を往復する日々になりそうです。


一週間裁判所に通うなら…
と京都地裁の総務課に裁判予定を聞きに行きましたが
口頭でしか教えてもらえませんでした。
そういう決まりなんだそうです…

しかも被告人名抜き。


さすが人権にうるさい京都だよ…

1日分の予定を調べるのに数十分かかりました。
職員さんに申し訳ないし、メモする私も面倒です。
覚せい剤とか傍聴しないしぃ~

裁判員制度が始まって傍聴希望する人が増えても
京都地裁はこのままの対応なのでしょうか…


3日連続京都地裁に通ってみて、
3日連続見た傍聴人ばかりでした。

京都地裁の傍聴マニアなのでしょうか…
まだまだ働けそうな中年が多いです。


どの街の傍聴人も私生活は謎に包まれています!


明日も会うんだろうな…(・ω・)


傍聴人がいても東京地裁と違い、
込み合うことはほぼ皆無でストレスなく傍聴してます。

悩みはただひとつ…
法廷が寒いんです。めちゃくちゃ寒い。

京都地裁はやたらエコをうたってますが
東京と違ってエアコンガンガンきいてる気がします。
いつもほとんど誰もいない待合室ですら
送風でガンガンエアコンきいてます。

東京地裁も最近は工事したせいか昔よりかなり涼しくなってるけど
満員になった殺人・強姦・強制わいせつ・の傍聴席、地獄です(泣)


京都わけわからないなー


天気のいい日は御所でご飯食べます。
たまにお弁当作ります。

御所は日比谷公園みたいに
浮浪者や疲れきったサラリーマンがいなくて快適です。
緑が多いのに思いっきり深呼吸できない日比谷公園…

最近は小学生が多くてうんざり。
(子供苦手です)



エヴァを観に行くために今日は傍聴を途中で切り上げました~
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
