--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年06月25日 (木) | 編集 |
今日は傍聴したい裁判がないので家でゴロゴロ。


そろそろ働こうかなー



昨日というか今日は4時過ぎに寝たんですが
母親がもう起きて朝ご飯を作ってました。

退職した父が日光へ山登りに行くので
朝ごはんとお弁当を作っていたようです。

父は何日かに1回、近場だと日光やつくば山、
泊まりで新潟、長野だとかへ山登りに行きます。
それ以外の日はテニス。
サラリーマン時代も私が子供の頃から休日はそんな感じでしたが
退職して毎日充実しているようです。

テニスも山登りも仲間はいるようですが、
基本的には誰ともつるまず楽しんでいます。

父は会社で酒の誘いを断るために
自分の癌をネタにする人です。
(そんなこと言われたら誰も誘えないYO)
なので会社から一歩外に出たら
数人除いて付き合いはほとんどありません。


母は毎朝1時間くらいヨガをやっていてとても尊敬してるんですが
(私はあんなゆっくりした動作を飽きずに1時間も出来ない!)
私が子供の頃からジャズダンスと太極拳の教室に通っています。

こんな風に書くととてもアクティブで
エアロビのインストラクターみたいな笑顔の人かな
と思われるかもしれませんが(え、思わない?)
昔は病弱、母のイメージは病室。
そして非常にシビアな人で、一匹狼。

群れるのが子供の頃から嫌いだったそうです。
(どんな子供だよw)

今日は一緒に洗濯物をたたみながら
太極拳の人とご飯を食べに行った話を聞きました。
「おぃおぃ、長く太極拳やってそんな話聞いたの初めてだよ!」
と思ったら 母曰く、3人全員一匹狼だったそうですwww



ここまで書いたらお気づきになった方もいるかもしれませんが…




よく「一人が好きそう」と言われます。





いや、好きなつもりはないんだけど…



でも海外を長期旅行してる時は基本ひとりがいい。
(食べ物、ホテル、観光するとこが違うストレスが積もって疲れる)

買い物もひとりがいい。
(優柔不断だから)

美術館もひとりがいい。
(好きな絵をたっぷり時間かけて見たい)

スポーツクラブもひとりがいい。
(曜日や時間を決めず好きな時に行きたい)

映画もひとりがいい。
(時間がある時に観たいので前もって人に時間を合わせられない)


本読むの好き。←基本ひとりだね
傍聴好き。←これも基本ひとりだね。



でもさ、でもさ。
ライブやイベントはひとりで行くの嫌だよ。
飲みに行くのもひとりは好きじゃない。


ご飯はどっちでもいい。
(海外は国による)


みんなでワイワイとか好きだよ?
輪に入れないだけでさ…


友達の話(4人で飲んだ、5人で飲んだという話)を聞いて気がついたのですが、
自分は友達と1対1でご飯を食べに行ったりお酒を飲みに行くことが多いです。
じっくり話すのが好きです。



団体は苦手なのか…私。
自分で自分がよくわかりません。


数人で飲んでる時に喋ってない人や輪に入れない人がいると
多分本人以上に勝手に心配しちゃって
気になって仕方ないんです(自分も入れてないくせにw)
でもうまくやってあげることが出来ない…ジレンマに疲れる。

あと、大勢になると友達の友達という関係などで必ず嫌な人がいる。
仕事じゃないんだから嫌いな人と過ごすなんて嫌だしぃ~☆


と、思うとひとりって楽ですよne☆


このままいくと父と母のようになりそうです。
てか、もう手遅れ?



公園ママコミュニティーが超シビアな春日部に住む姉。
姉はそんな女の怖~い戦いなんて全く気にせず、
子供を連れてひとりDSやってるツワモノですw

姉は昔から女にモテる人なので
お嬢様女子高・大でもうまく生きた人なんだと尊敬していたのですが、どうもマイペースで気にしてなかっただけかもしれません。

今は団地妻の姉。
テレビにあるようなご近所トラブル聞きません。
ま、一匹狼で自分の好きに生きてるのは想像できます。


兄は…
そういう部分あるのかな…

兄は自分と全く違う人間なのでわかりません。
ただ学校や職場で社交的で友達たくさんいたのかというと、
やっぱり決まった友人としか遊んでいなかったなぁ。
兄は一度は転校してしまった小学校からのその友人の名前を
自分の子供の名前に一文字入れてます。
そして今でもとても仲良し。

いい話ですね。




そしてもうひとつ言われるが「自由だね」





自分では全然そのつもりないんだけど!
いつも考えすぎて体壊してますから。
ちゃんといっぱい考えて綿密に計画立ててますから!
(それなりにですが)



海外をずっと旅行してたり、(今は)仕事もせず傍聴していることが
「自由」だと思われる原因でしょうか。
そんな生活をする為にそれなりに頑張った時期もあるんです。


あーそろそろ働こうかな。



あ、話は全然変わりますが。

CA391700.jpg
この前植えた清見オレンジの苗からやっと葉が出てきました♪


アゲハの幼虫が大事な葉っぱを食べまくるので取りまくってます。
1mmくらいの黒い毛虫がワサワサ…orz

アゲハチョウ好きなんだけど…ゴメンネ


小さなカマキリが葉の裏に隠れていたり
小さなクモやアリもいて清見の木が昆虫の世界になっていました。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
