--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年05月05日 (火) | 編集 |
三千院♪に行きました。


再び。2回目ですよ。
( ・∀・)ノ前回、大原を訪れた際の日記


前回は拝観料が高い!ということで
寂光院も三千院も入らずに足湯だけつかって帰りました。


このことを母に話すと
「わざわざそんなに遠くまで行ってバカじゃないの!?もったいない!」
と言われたので、今回は入る気満々!


…でした。


が、バイクに乗って30分。


三千院の拝観料800円にまたしても引いてしまい入りませんでした…
だって寺に興味ないんだもん!

でもあとで大好きな苔がすごいと聞いたので
次回こそは…と思います。


そして寂光院へ。
拝観料は700円。
閉まる30分前に到着しました。
(この日起きたのは14時半過ぎでした)


う~ん…




これも次回にしよう!


DSCF2299.jpg
てことでまた足湯カフェでまったり。



大原まで来ると
ド田舎風景だけで満足しちゃうんだよな~


DSCF2302.jpg

大きな鯉のぼりがたくさん出ていました

私は国内外問わず山が見える町が大好きです。
生まれ育った柏も、生活していた東京も山見えないんで…
中学生の時に初めて行った高知県の風景に感動したものです。

将来は山が見えるトコに住みたいな~

京都は候補です。
私の誕生日には五山の送り火があるし♪

愛媛の村から見える山も良かった。



ところでCool Japanって番組知ってますか?
日本に住む外国人の目線で日本の文化などクールなものを紹介する番組なんですが、結構好きでちょこちょこ見てます。






何年か前に観たのはヨーロピアン美女が
「超オシャレ!あれはなんなの?!」
と大ハシャギで穿いたニッカポッカ。

実際に建築現場に連れて行き、
大工さんからニッカポッカの素晴らしい性能を聞き
(股の部分はブカブカなので釘に引っかかって怪我をしないとか)
更に美女は興奮し大絶賛。

「ドレスに合わせてパーティにも着ていけるわ!」
とオシャレに着こなしていました(笑)

てか…
ニッカポッカって外国人に人気ありますよね。
私の大好きなゴルチエだって日本来てまず最初に立ち寄るのが新宿の作業服屋さんらしいし。

あぁ~
日本って本当に素晴らしい国ですね~




続きが観たい方はこちらをどうぞ
その2
その3
その4
その5
その6



スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
