--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年11月11日 (火) | 編集 |
2009年11月

الجمهوريّة اليمنية صنعاء
(イエメン サナア)
800px-Flag_of_Yemen_svg.jpg


全身真っ黒のチャドルを着て
イエメンの観光名所、ロックパレスに行きました。

イマーム・ヤハヤの夏の別荘として、
1930年代に建てられたものです。

ダッハーブを2回乗り継ぎ、バスに乗って1時間。
更にヒッチハイクをしてやっとたどり着きました。


人生初のヒッチハイクはろう学校の小学生を乗せた遠足のバンでした!
見るからにギュウギュウだったのに、みんな席をつめてくれ
私達を歓迎してくれました(・∀・)ヤサシィー


変換 ~ DSCN5509
ろう学校の先生達
一番右の先生は耳が全く聞こえず喋られません。
一番明るくて私達にいっぱいちょっかいをかけてきましたw


なんと先生達は私達を生徒として混ぜてくれ
無料で入れることになりました。
どこまで優しいんだぁ~イエメン人!

変換 ~ DSCN5533
小学生に混じってロックパレス見学

変換 ~ DSCN5510
すごい迫力~


989083651_164.jpg
上機嫌の私♪
わかりますか~?グフフ


変換 ~ DSCN5517
景色も素晴らしかったです~


変換 ~ DSCN5516
半月型のカマリア窓はめっちゃキレイです

変換 ~ DSCN5524
王様が使ってたカートルーム。
さすがイエメン!

噴水の前で記念撮影をすることになりました。

変換 ~ DSCN5535
カメラを持つ先生を見てください。
チャドルの上からキャップをかぶってます!
イエメンの若い女性の間で流行ってるのでしょうか…

変換 ~ DSCN5539
緊張した顔で記念撮影をする子供達(萌~)


先生達はサナアに帰るから帰りもバンに乗りなさいとすすめてくれましたが、
丁重にお断りしてロックパレスに残りました。
お世話になりました!ありがとう~


変換 ~ DSCN5558
毎週金曜日、テラスで行われるジャンビーアダンス。
ナイフを振ってみんなでワイワイ踊り楽しんでいます。


変換 ~ DSCN5570
手をつなぐラブラブ夫婦

変換 ~ DSCN5568
家族連れ。

金曜になると子供達はドレスアップして町を歩きます。
結婚式のようなドレスですが、どれも汚いです。

変換 ~ DSCN5571
兄弟?

みんなイエメン人独特の
白いロンスカワンピ、スーツのジャケット、太いベルト、
そして腰にはジャンビーアです♪


外に出ると午後のカート市で盛り上がってました。


変換 ~ DSCN5579
そこら中で見ることが出来るカート屋。

変換 ~ DSCN5581
ここは人気店。
鮮度がいいのかなぁ…


変換 ~ DSCN5584
かなりのデコボコ道&ぬかるみに萎えた私達は
バス停まで歩くのは無理、と即決し
再びヒッチハイクをすることにしました。

変換 ~ DSCN5585
ヒッチしたランクルは出発してすぐオイル補充。
イエメンのバスやタクシーでよくあることです。
走るってわかってるなら最初から入れとけばいいのに…不思議。

変換 ~ DSCN5586
日陰で休む犬
イエメン人と同じくゆったりペース
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
