--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年10月05日 (日) | 編集 |
2008年10月

España Sevilla
(スペイン セビリヤ)
750px-Flag_of_Spain_svg.jpg


コルドバからバスで南西に2時間。
爆睡している間にセビリヤに到着~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


まずはホテル探し。
数が少ないのですぐ決まりました。


セビリヤではよく名物の魚のフライを食べていました。
エビフライめっちゃ美味しくて飽きるまで食べてたなぁ…ヘヘヘ
なんでも限界まで食べてしまいます。

DSCF6919.jpg
そんなエビフライをテイクアウェイして
ホテルのすぐ近くにある大きな公園で
食べながらまったりしていました(*´ω`)

更に3分ほど歩いたところにセビリヤで一番の老舗タブラオがありました。
セビリヤはフラメンコの本場です!
これはぜひ観てみたい…!!

夕方にタブラオへ行ってみると当日券が買えたので、
持っている中で一番上等な服を着て観にいきました~
ワンドリンク付で30ユーロくらい。


フラメンコ…サイコーでした!
今度はカメラ持って観にいきたいです!
(カメラ禁止と書いていたのになんと撮影タイムが設けられました…!)



DSCF6913.jpg
暑かったので生ジュース屋さんに行きました。


DSCF6914.jpg
ユーロが高いので日本より高くなる本場チュッパチャップスを袋買いしていました。
チャッパチャップスはやっぱコーラですよね!


この街に来た目的

☆本場のフラメンコを観る
☆サッカーを観る
☆魚のフライを食べる
☆セビリヤのバルチェック


2日で全部終わりました…


DSCF6975.jpg
薬局

DSCF6995.jpg
何屋だろう…と思って翻訳かけてみたら

「それは競り売りされます。」


DOいうこと~?



車を借りる前に前日入れなかったカテドラルに行きました。

DSCF6994.jpg
路上にあるオレンジの木が
南スペインを思わせてとてもよかったです

DSCF6996.jpg
ベランダの裏のタイルの模様を見るのスキです☆


DSCF6976.jpg
カテドラルに到着。
ヨーロッパで3番目に大きいそうです。
どんだけ大きいんだよ、と思い見にいきましたが確かに大きかった…

モスクの跡地に建てたそうです…
黒々としてるなぁ…

DSCF6921.jpg
カテドラルの横にあるヒラルダの塔。
高さ97mもありセビリヤのシンボルなんだそうです。


さっさと見て車を借りたかった私は、
カテドラルが開く15分前に到着しましたがすでに長蛇の列でした。

なぜかなかなか開かず、列に並んでいる人からブーイングが起きる中
12時半頃やっと中に入れました…orz

コロンブスの墓がここにあります(・∀・) 

DSCF6998.jpg
セビリヤ最終日にイカスミのパエリヤ食べました~☆
イカスミスキー(´∀`*)


さて、この街も出発です。
駅前に予約してたレンタカー屋さんがあるので
ホテルに預けていた荷物を受け取り駅へ向かいました。

DSCF7005.jpg
駅の近くには可愛い落書きがありました~


DSCF7004.jpg
さすがスペイン!
チュッパチャップスヘルメット(*´ω`)カワユス
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
