--年--月--日 (--) | 編集 |
2008年09月22日 (月) | 編集 |
2008年9月

España Ibiza
(スペイン イビサ島)
750px-Flag_of_Spain_svg.jpg


9月中旬のイビサ島、
すでに肌寒かったです…(((( ;゚д゚)))アワワワワ


しかし…何の為の水着、何の為のイビサ!
スクーター借りて2日間ビーチを巡りしまくりました!

DSCF6244.jpg
可愛いでしょ


海キレイ!
でもギリシャの方が全然キレイ!

ブログに載せている写真はいつも縮小しているのですが
海の写真は小さくしてもキレイさが伝わらないので
いつもより少し大きめに縮小しました。


レンタカー屋さんで地図をもらい、
たくさんあるビーチマークをまわったので
それぞれなんていうビーチなのかはわかりませんが…

DSCF6227.jpg
海で浮いていられない私(泳げます)に必須のアイテム。

フェリーで見た浮き輪を
ずっと探していましたが見つからず…
子供用浮き輪ですが余裕で入ったので買いました。
2ユーロくらい。破格でしたw


DSCF6180.jpg
最初に行ったビーチはホテルの近く。

DSCF6179.jpg
こんな優雅な過ごし方もいいですねぇ~


移動している時お祭り騒ぎをしていたので
スクーターから降りて近づいてみると…

DSCF6181.jpg
いっぱい人がいました!

DSCF6183.jpg
楽器隊?子供?

DSCF6184.jpg
出店も出ていました~

DSCF6186.jpg
民族衣装のようなものを着た子供。
めっちゃ可愛かったです。


ぼんやり見ていたらすぐに終わってしまい
結局なんだったのかわかりませんでした。

再びビーチを目指しましたヽ(・∀・)ノ




DSCF6189.jpg
次に行ったビーチは人が多かったのでスルー


DSCF6193.jpg
人のいないビーチ!
さっそくひと泳ぎしました♪

DSCF6199.jpg
岩まで泳ぎましたが
近づいてみるとめっちゃごつごつしていて
岩に登れなかったので戻ってきました…


DSCF6217.jpg
次のビーチを目指す途中、
島の中心地に着いたのでバルでお昼ご飯食べました。


スクーターをひたすら走らせて
次に向かったビーチに感激!

DSCF6201.jpg
海キレー☆山キレー☆

DSCF6208.jpg
よぉ~く見るとビーチが!


大ハシャぎで海に入り1分後…





ギャ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!





痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い


なにかに噛まれた!?何!?何!?

よ~く海の中を見てみると
小さなクラゲがうようよいました!


 ((;゚(;゚(;゚Д゚)゚)゚)) ガタガタガタガタ


パニックになりつつ急いで岸に上がって足を見てみると…


DSCF6214.jpg
痛いよう…ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


この日はテンションガタ落ちでホテルに帰りました…


ホテル近くの静かなバルで
美味しい夜ご飯を食べて元気でました。
DSCF6159.jpg

DSCF6158.jpg




次の日もビーチ巡りです。
夜中というか朝方にクラブに行ってたので
ホテルの朝ご飯を食べて2度寝してから出発しました。
ぐーたらですみません…


DSCF6222.jpg
ここもキレイな海でした!
魚がいっぱいいました~♪


DSCF6230.jpg
ここは家族連れが1組だけのビーチ。
砂利が大きくて泳ぎにくかったので移動。


DSCF6248.jpg
最後のビーチはまったりしたところでした。
レゲエが流れてました~

DSCF6237.jpg
崖の上から見下ろしたビーチもきれいです~



DSCF6250.jpg
小さな村でバルを発見☆
ご飯にしました~

DSCF6249.jpg
美味しかったけど…
バルセロナより高いイビサ島価格にビックリ



DSCF6254.jpg
最後のビーチのすぐ上にある崖に戻り…

DSCF6255.jpg
崖の上から見たイビサの夕日。゚+.(・∀・)゚+.゚

雲があったのが残念でしたが、
世界一美しいとか言われてるサントリーニ島のイアの夕日のように
人がいっぱいってことなかったので良かったです~

ちなみにイビサ島にも夕日の名所があります。
Cafe del Mar(カフェ・デル・マー)です。
サンアントニオにあるサンセット・カフェでChill Outの最も有名なカフェであり、Cafe del MarなしにはChill Outはなかったと言うくらいChill Outにおいて重要なカフェなんだそうです。

てことで、世界中のミーハーな若者(重荷10代)たちが
ここでサンセットを見に毎日大賑わいなのですが…

私はその光景を見ているだけでウンザリしていました…
なので、崖での夕日に感動したのです。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
