--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年04月03日 (金) | 編集 |
先週、大阪に行った時の話ですが。


梅田で地下鉄の切符を買おうとお金を入れたのですが
入れたお金が戻ってきました。


10円多く。



2000円入れたら2010円戻ってきました。





なぜ!?



帰りに地下鉄・動物園前駅で切符を買ったのですが、
40円のお釣りにプラス1円玉が出てきました。



41円…




なぜ!?



大阪スゲーって思いました。




今日も着物レンタルしました~(人´∀`).☆.。.:*・゜



ビビッとくるピンクがなかったので
またしても渋めの柄(大きな蓮の花)を選んだんですが
着付けのオバチャンが可愛い系を選んでくれたので
そっちに変更しました~(*´ω`)♪
似合ってますかね…(不安)


R0011576.jpg
髪型も前回と違います♪


桜の名所、平野神社に行きたかったので
今日は金閣寺周辺を中心に攻めました。

北野天満宮→平野神社→わら天神→金閣寺→だるま寺→そしてまた哲学の道


いやぁ~充実した!
結構歩いたみたいで足が疲れました(´Д`)


平野神社のすぐ近くにあったので北野天満宮へ行ったのですが
さすが梅の見所、桜の木が全くありません!ヒュウ~
庭を見ながらおやつを食べてのんびりしました。

平野神社は桜の種類が多いので
満開の木とつぼみの木がありました。
出店がいっぱい出てにぎわっていました~
神社の茶店で和菓子と桜湯を楽しみました。

R0011581.jpg
桜湯おいしぃ~♪

わら天神はとっても地味な上、桜がないので静か~
落ち着いた感じでなかなか良かったです。
参拝者は北野天満宮と平野神社に全部持ってかれてるんでしょうね…
お守りすら売っていませんでした。

そして金閣寺。
R0011652.jpg


95年4月のあたまに行った
中学の修学旅行以来なので何気に14年ぶり!?怖っ
ちょうど桜が満開で一瞬で京都が好きになったな~


金閣寺は外国人でいっぱいでした。
京都で外国人観光客を見るのは全然珍しくないのですが
今まで見たことないくらい純粋観光客というか…
着物の私を見て大ハシャぎ。

次々と写真を撮られました。


金閣寺、400円の価値はあったかなって思います。
行ってよかったな~
また15年くらい行かなくていいけどw


まだ着物を返すまで時間があったので
円町まで下がってダルマ寺へ。

ダルマが乗ってる干支の土鈴(1000円)をまた買いました。
この前のは父にあげたので今度は私用です(*´∀`)

それと在庫が残ってる酉と子も買いました。
ウサギ、ヒツジ、イヌ、イノシシもいましたが
自分の干支のサルの在庫がないのが残念です。
てか、縁起物の在庫売ってるのって凄いですよねw

R0011711.jpg
トリ

R0011710.jpg
ネズミ


更にダルマいっぱいのダルマ鈴(700円)もゲット☆
ダルマコレクションを見学して大満足。
あ~一生分のダルマ見た。


まだ時間があったので満開を期待して哲学の道へ。


R0011695.jpg
ほぼ満開といったところでした。


充実した1日でした。




スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
