--年--月--日 (--) | 編集 |
2009年03月31日 (火) | 編集 |
DSCF2191.jpg
今日は三条にある【京都万華鏡ミュージアム】へ行きました。
入場料は大人300円。安いです。


万華鏡…もともと普通に好きだったけど
パリで知り合って仲良くなった名古屋嬢K子ちゃんの影響で
万華鏡がもっともっと好きになりました。

K子ちゃんは万華鏡教室に通ってマイ万華鏡を製作しています。
会う度に新作を見せてくれるのですが、
ステンドグラスから作ったりとものすごい懲り方です。

タップダンス、チーズ教室、ボート…
色々な習いごとをしているK子ちゃん、マジで尊敬しています。
次は空を飛びたいそうです。
モーターパラグライダーって言ってたかな…

万華鏡ミュージアムでは約50点近く展示していて
実際に触って万華鏡を見ることができます。
そして1時間に一回展示室が暗くなり、
数分間万華鏡の映像が映し出されて幻想的な空間になります。


色々な万華鏡があって楽しかったです。
展示されている作品はちょこちょこ変わるらしいので
また遊びに行きたいと思います。

更に…
DSCF2193.jpg
祇園の夜桜を見に行きました。
風情あってよかったです。
人が多すぎでしたが。

DSCF2200.jpg
シダレザクラ~


明後日辺りに着物をレンタルして
満開の桜を見に行こうかな~♪


京都で毎日このCMを何度も見るのですが
東京でも見れますか?
一生懸命ヘッドバンキングするキティちゃんに惚れましたw
指を突き上げる姿も最高っす☆
【30秒バージョン】

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
